Category | Paper Items


--/--

Pictures in Blue

08/23
こんにちは。いかがお過ごしですか?
お盆を過ぎてから暑い日が続きますね。
それでも、今年は7月入るまでは
あまり暑くならなかったので、よかったです。

少しでも涼しくなるといいなと思って
青地に白の花の絵を描きました。

描いたあと、シルバーのモチーフなどを貼って、
少しコラージュっぽくしてみました。
Pictures in Blue

Pictures in Blue

Pictures in Blue

Pictures in Blue

Picbures in Blue

絵のホームページ Atelier YumiArt にも、ぜひお立ち寄りください。
Atelier YumiArt


Flower Fairies Paper Dolls  妖精ちゃんの着せ替え

11/01
こんにちは。お元気でお過ごしでしょうか?
すっかり季節が変わっておりますが、私は元気です。

シシリー・メアリー・バーカーさんの「フラワーフェアリー」の絵、繊細で優しくて好きです。
ポップアップ・ブック、シール・ブック、ポストカード集などで楽しんでいます。

中でもこの着せ替えは、かわいい服を着せて、お花の周りに立たせたりすると、とても雰囲気が出て楽しいのです。


女の子2人と男の子2人に、それぞれのお洋服と小物が2セットずつ付いています。
お花や葉っぱの洋服がかわいいですね。
110623d.jpg

人形は立たせることができます。服はポンチョのように前後があって、頭から被せます。
ほら、後姿もこの通り。なかなかよくできています。
110623c.jpg

女の子用に、自分でもドレスとバッグと帽子を作ってみました。
結構いいんじゃないかと自己満足(笑)。
110623e.jpg



At Last

10/26
急に寒くなりましたね。
今日は雨も強く降っています。

体調を崩したりしていませんか?
かく言う私も、先週、少し調子を崩してしまいました。
久しぶりの熱・・・今は治りました。
みなさんもどうぞお気をつけくださいね。

夏前から目をつけていた、Making MemoriesのVintage Findingsシリーズ♪
やっと届いた~(ちょっと前に、だけど)。期待どおりかわいくて、これから楽しみ。

Paper Flowers

01/10

ペーパーフラワーです。
いろんな色や形。

見ているだけでシアワセになります。
090110b.jpg

Paper and Stickers

12/12
コラージュをするにしては、基本的な道具も材料もありません。
ということで、本やネットである程度調べた上で、銀座の伊東屋2号館(・・・という呼び方はもう過去のものですね。今はパピエリウムさんです)へ行きました。

うわぁ~~~~♪♪♪
あまり広くないわね、と思ったお店なのに、ひとつひとつ見ていくと、あっという間に時間が経っていました。

これは、ヤバイです。
この、さまざまなお道具と材料のある世界・・・
これまでの、刺繍や布、レース、ボタンなども同じだったけれど、
またもコレですかぁ!!という感じ(て、どないやねん?)
いや、今回の方が道具が多岐に渡っています。
なければないで済む(済ませる)と言っても、やっぱり見てしまうと~~。

とりあえずはずせないと思う道具を何点か。
スタンプとかエンボスとかインクとかも、奥が深そう。
今すぐは使わないとしても、そのうちに・・・?

と、見ているうちに、あっという間に時間がなくなり、あわてていくつかの紙を選択。じっくり見ないでざざっと選んだ割には、好みというかコーディネイトされてる?
続きを読む

Pretty Memo Pads

12/09


愛用中のメモ帳です。
表紙も中も、とてもきれい。
081209c.jpg

表紙の細工もじっくり見とれてしまいます。
小さいのにカバーにマグネットがついていて、しっかり閉じられます。
081209b.jpg

*****
最近、布よりも紙が気になります。
好きなテイストは変わってないのですけど。
それが、行き着く先は♪

Stamps

12/03
081203a.jpg
普段、記念切手にはあまり注意していないのですが。
たまたま、「ふるさと 心の風景」という原田泰治さんの切手シリーズが目に留まりました。
気付いたのは秋バージョンからで、秋、冬と買いました。
夏のものはすでに近所の郵便局にはなく。
都会で育った私ですが、こういう風景には、なぜか胸がきゅーんとなります。


刺繍グッズをアメリカから取り寄せたとき、封筒にはたくさんのカラフルな切手が。
こういうのも、なんだか楽しいです。
081203c.jpg


Beautiful Journals

11/14

Paperblanks のノートです。色合いと模様が美しくてお気に入りです。
マグネットでパタンとしっかり閉じられる作りも、特別感を出しています。
紙のなめらかさや厚みもちょうど良くて、「書く」ためにしっかり計算されて作られているのがわかります。
続きを読む

Japanese Crafts

01/05
あけましておめでとうございます。
お正月はいかがお過ごしでしたか?私は実家で、遠出もせずにのんびりしてきました。ステッチも少ししました。
楽しいことがたくさんつまった2006年にしたいですね。引き続き、よろしくお願いします。

お正月らしく?和の小物です。いかにも、
 えきぞちっく・じゃぴゃあ~~~ん!
というのもは好きではなく、洋風のものと一緒にしてもあまり違和感のなさそうなものが好きです。

I am back from the New Year holiday. We went over to my Mom's house to spend time together. I also had some time to do stitching.
I hope all of you enjoyed your holiday. May this year bring you lots of joy and happiness, and I hope we can share many wonderful moments.

These are the Japanese crafts with traditional paper and fabric.



続きを読む
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
