Archive | 2006年03月


--/--

Bathroom Renovation

03/31



renovation02.jpg


これは何の写真だと思いますか?

続きを読む

Presents (2)

03/18


バラのプレゼントにうっとり~となっていましたら、その2日後、今度は優しい色合いのプレゼントが!

きっとこの写真からも想像できると思いますが、ありすさんです。
桜の花びらのお香立て、桜の花びらの散った四角い小皿、桜のお香。
さらに、ビーズのような丸いものもお香立てです。
和風のヴェネチアンみたいですてきです。皮ひもを通してアクセサリーにしちゃっても良さそうです。
ぶらさげられる衣服の芳香剤もとても甘い香り。クローゼットを開けたときににっこりしちゃいます。
それから、封筒に貼ってあるぷっくりしたうさぎと桜もかわいいでしょう?

でもやっぱりありすさんと言えば・・・
続きを読む

Presents

03/16


バラ尽くしのプレゼントが届きました。
ひとめでおわかりかと思いますが、swanseaさんからです♪

だぶってお持ちであることが判明したという1997年のVictoriaを分けてくださいました。天使の包み紙もすてきです。もったいないので、まだ中身を見ていません。そのうちのお楽しみにします。
右下はアンティークのYのレースモチーフ・・・。日本人はYのつく名前が少なくないと思いますが、欧米ではあまりないせいか、Yはほとんど見かけることがありません。

Beautiful presents full of roses arrived from swansea.
She found that she had two of the same issue of Victoria, so she gave me one since I am still a fan of Victoria.


続きを読む

EMS White Wedding (Terminated)

03/14


Ellen Maurer-Stroh
White Wedding
Zweigart 32ct White
DMC 778 pink
DMC 224 peach
Sampler Threads Clover (段染め)

タイトルにTerminatedと入れておりますが。
中途終了した、という意味です。このまま終わりにします。

・・・・。

色使いに失敗しました。

Did you notice the title of today's entry that says Terminated?
Well, this has been terminated before its completion.
To me, it's a flop...I messed up with colors.

続きを読む

Cork Board

03/09


コルクボードに、そのときどきで気に入ったもの、気になるものを待ち針でとめつけているというか、ぶらさげています。
明るい春色にしてみました。
真ん中の帽子は、シンブル入りのニードルケースです。ありすさんが編んでくれました♪
その上のクロッシェのバスケットや、お花のクロッシェのモチーフは、ノアさんから♪

I display whatever I like or catches my eyes on a cork board in my room with pins.
I was in the mood for light spring colors, and here it is.
The crocheted hat is a needle case modeled after an antique with a thimble inside and a gift from a friend. The little basket above it and flower motifs are also presents from another friend.

corkboard01.jpg

これまでは、アンティークの糸やレースなどを飾っていました。色も冬に合う暖かい感じで。

Until now it was full of antique threads, laces and buttons in warm winter colors.

====================
本日は↓にもういっこあります。

完全日本語吹き替え版

03/09
完全日本語吹き替え版のDVDが出るそうです。
いやぁ・・・どうなんでしょうねえ。

サウンド・オブ・ミュージックのお話です。
2006年5月26日発売予定の製作40周年を記念したファミリーバージョンだそうです。
詳細はこちらで
さっそく予約しました。

この目玉が、初の日本語完全吹き替え版(歌も含めて!)ということですが、吉と出るか、凶と出るか。
マリアは島田歌穂さん、トラップ大佐は布施明さん、リーズルは華原朋美さんです。他の子供たちが誰になるのかも、私としては興味津々です。
歌穂さんはミュージカルの舞台をいろいろやっているので、何となく期待はできそうな気がしますが、いずれにしても今の時点では未知数です。
日本語吹き替えは、これまでのセリフのみの吹き替えも入るので、2種類になるそうです。

日本語、英語のシングアロング機能もつくそうです。
え? 私は、もちろん歌ってみますよ~、日本語でも。

その他、特典ディスクに入るドキュメンタリーも、現在(も売っているのかどうか不明ですが、少なくとも私が持っている現在)のDVDに入っているものから、内容が一新するようです。

なんだかんだ言って、フリークの私には楽しみです♪

Evergreen (Blackbird Designs)

03/05


Evergreen
Blackbird Designs (Loose Feathers Pattern #17)
R&R Reproductions 30ct Iced Cappuccino
Sampler Threads Pomegranate (ピンク)
WDW Palomino (薄い茶)
WDW Havana (濃い茶)

糸と布を見たときの第一印象は、チャートの写真と色が違う!
でした。チャートの写真はもっと明るい色合いで、文字や葉っぱが茶色というよりは緑色でした。実際の材料を見て、しばし呆然としたものの、気を取り直して刺し始めました。こういう雰囲気のものは初めてですが、刺してみるとなかなか雰囲気があるように思います。

The minute I saw the fabric and the threads, I gasped...the colors are so different from the picture on the chart. The actual alphabets and leaves are brownish, but on the chart they looked green. I was a bit apprehensive but started stitching all the same. I think the finished one looks pretty good, though.

続きを読む

Bande Sampler aux Roses (WIP)

03/01


Savoir-Faire Vailly
Bande Sampler aux Roses
32ct Belfast linen flax
DMC815, Sampler Threads Holly Berry

これだけ見ると、出来上がったかのように見えますね。
でも、3分の1なのです。幅16センチ、完成すると長さ77センチになります。
少しかすれた感じの赤がとても気に入っています。
前に刺した Bande Sampler aux Anges と、何となく似ている雰囲気のデザインです。

Does it look like as if it has been already finished?
No, actually it is only a third of the design. It will be about 30 inches long when it is done.
I like the faded red color of the sampler thread.
It is kind of a complementary design of Bande Sampler aux Anges that I had completed.

続きを読む
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
