Archive | 2007年09月


--/--

Endeavor?

09/25


前回のSALは途中でついていけなくなり・・・
今回は、時間もあまりないし、パスしようと思っていました。

いたのですが。
「今度は、これやるのよ~」
と言われて、見たデザインが !!!!

か、かわいすぎる・・・。

てことで、注文してしまいました。
ああ、一体、どうやってやるのでしょう??
終わっていないステッチ、他にもあるのにな。

ま、のんびりのんびりということで。

久しぶりに注文したステッチ屋さん。店頭で支払うのではなくて、
一生懸命細かい額の切手を貼ってあるのが、なんだか妙におかしいです。

You probably know that I had dropped out of the previous SAL and finished the piece months later.
I was going to pass the new SAL because I have no enough time anyway.

BUT...this design is just too CUTE to miss!!!
The next moment I realized, I ordered the whole set of materials to a needlework shop, which arrived today.

I am not at all sure how I am going to fit this project into my to do list. Oh, well.

Little White Box

09/23


以前買っておいた100円のボックス。ふたのところが10cmx15cmの窓空きになっています。当初は刺繍を入れようと思っていたのですが、昨今、刺繍がさっぱり進まないので、レースやリボン、ビーズで、好きに飾りつけることにしました。

30分くらいで完成したけれど、満足です。

This is a 100-yen small wooden box with a 10cmx15cm window on the rid. I was going to insert a stitched piece, but since I don't get to do stitching these days, I just put lace, ribbons and beads.

It was done in half an hour, but I am satisfied with it.

070923b.jpg



Thinking

09/19
070918c.jpg

プチ・マーケットのこと・・・考えてます。
考えて決めていくことがたくさんありますお店の雰囲気や、商品について、こんなふうにしたいというのはもちろんですが、サイトの作り方についてが、大きいです。
少し前までは、HPしか選択肢がなかったのでしょうが、今はいろんなやり方がありますし。
自分の目指すものに最適なものは何か・・・先を見越して考えるのはなかなか難しいです。
でも、それも含めて、楽しんでいます。

ご紹介したい商品は、今現在、二十数点あります。
カテゴリーは4つ・・・。商品別ではなくて、テーマ別に。仮のテーマ名が、
Forest Walk 森の散歩
Milky White ミルキー・ホワイト
Happy Moment しあわせなひととき
Mistic Moon 神秘的な月
・・・これだけじゃ、何のことだかわかりませんね。(^^;)

いずれにせよ、こことは別に、マーケット用のブログを用意して、そちらで
ぽつりぽつりとお話していくことにすると思います。そして、そのブログと連動する
形でお店のサイトを、と。

ここは、これまでどおり、趣味についてゆっくり語る場所にします。
別の場所ができるまでは、ここで、語っていくことにはなるのですが。

ということで、まだたまごにもなっていないマーケット・・・。
大事に育てています。

070918a.jpg

Fruit Tree?

09/15


アクセサリーと言った場合、私は、何はなくてもピアス派です。
暑いときに首周りに何もしたくなくても、ブレスレットや指輪だとジャマになるときでも、ピアスは逆にないと落ち着きません。

ピアスかけにかけたピアスたち。なんだか実がなった果物の木みたいです。
天然石は色合いが柔らかいので、アマゾナイトやソーダライトのようなはっきりした色でも、身に着けると不思議にしっくりと馴染んでくれます。

I cannot live without pierced earrings.
Even when I don't want to wear any necklaces or bracelets, say on the hot summer days, I feel awkward without earrings.

Looks like a fruit tree with all these earrings, doesn't it?
I just love these soft, soothing colors.

ABC roses et dentelles

09/12


夏が終わる前にアップしないと。

これも2年前にステッチだけしたものです。この夏が始まる頃、やっと仕立てました。

Princesse の ABC "roses et dentelles" です。とてもエレガントですてきなデザインです♪ これは、布も糸も指定がありません。布は、たまたまユザワヤで見かけた青い布なので、色番号とかわかりません。糸は、Blanc、930、931、932のDMC糸を合わせています。

This is ABC "roses et dentelles" of Princesse. Elegant and beautiful, isn't it? There were no designations for the fabric and threads in the chart. I found this blue fabric in a shop and used it without knowing any specific information about it. I used DMC blanc, 930, 931 and 932.
続きを読む

My Birthday

09/10


土曜日が誕生日でした。
夫が買ってきた、季節の果物いっぱいのケーキと、息子が選んだお花の花束です。ケーキとお花の色が合っています。

ケーキは、パイ生地にクリームと、パイに見えるのですが、真ん中にスポンジケーキがありました。柿、ぶどう、なし、いちじくなどの果物がいっぱいでおいしかったです。

Saturday was my birthday. My husband bought a cake, and my son picked the flowers for the bouquet. The colors of the cake and the bouquet match each other.

The cake, or should I call it a pie, had some sponge cake inside. The autumn fruits are heaped on it, and it was very good.
PA0_0310.jpg


ろうそくを立てました。3本て、1本で何年分なんでしょう?!

Just three candles on the cake...hmm, how many years does each one represent? I don't know...
PA0_0308.jpg


Open a Shop?

09/09



ここずっと、アクセサリーを作りためています。
プチ・マーケットを開きたいと思いまして。

やわらかい色調が心を和ませる天然石を使った
アンティーク・テイストの、現代の日常生活で使いやすい
アクセサリー

というのがコンセプトです。また、いくつかのものについては、

2ウェイで使える

ようにしています。

と言っても、詳細はまだ何も決めていないので、
いつになるかも不明です。

070909b.jpg

Mini Blue Bellpull

09/05



2年前にステッチして放置してあったものを、この夏が始まるころ、ようやく仕立てました。

Dentelles et Rubans (Anne Van Damme)の Enchantillons de dentelles の図案を少し(というか大幅に)組み替ました。

リースの中には小さなエンジェルを。
下には刺繍と雰囲気の似ているリボンをつけました。

I stitched this two years ago and didn't get to finish it. At the beginning of this summer, I took it out and made a little bellpull.

I referred to the chart "Enchantillons de detelles" in the book called "Dentelles et Rubans" by Anne Van Damme.

I put a little angel charm in the middle of the wreath and attached blue flower patterned ribbons at the bottom.

070717d.jpg

Hi!

09/03
すっかりご無沙汰してしまいました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

私は元気に夏を過ごしました。
なんとなく忙しくてこちらがまたも放置状態になってしまいました。
またぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いします。

Hi, everyone.
I hope everything is going OK with you.

I was somewhat busy during the summer but was doing fine.
I hope to get back to my blog and update it.

PA0_0212.jpg


PA0_0247.jpg

プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
