Archive | 2007年10月


--/--

SAL Beneath the Sunlit Sky (2)

10/19


Blackbird Designs: Beneath the Sunlit Sky
R&R Reproductions 30ct Sea Fog
Gentle Art Sampler Threads

パート2ができました。これもまだステッチ部分が少ないところですね。
今回も、下から上へ。
色数少なくても、やっぱりすでにかわいい!

The second part done. This is still the area with fewer stitches.
From bottom to top again this time.
It looks so pretty even with a few colors.

071018b.jpg

Blue Blue Blue

10/16


すてきなクロスがやってきました。これは、とっても特別♪
はめ込まれているのは、あわ~~いブルーのブルートパーズ。
ぱっと見、透明と思うくらいの色ですが、遠くから見るとやはり青いことがわかります。

このクロスと合わせるために、ネックレスとピアスを作りました。
使っている天然石は、すみれ色のアイオライト、ブルーグリーンのアパタイト、クリアな水色のブルーレースアゲート。
アイオライトとアパタイトは、ダイエットやデトックス効果のある、美容に最適な組み合わせだとか。^^

ピアスは、石の部分をとりはずして、クロスだけで付けることもできます。

とても気に入ったので、同じイメージのネックレスは、そのうちにショップでご紹介したいと思います。初回には間に合いませんが。
071015d.jpg


========
*ショップブログ「Flower*Ribbonな日々」オープン♪
========

Shinjuku Antique Fair

10/14


久しぶりにアンティークフェアに行きました。1月のジャンボリー以来なので、私にしては時間があきました。

とてもきれいなプチポワンのミニパース(お財布)を見つけました。両面同じ模様で、もちろん、下(サイド)にも模様が入っています。口金部分もきれいです。中もきれいで、ほとんど未使用に近い状態と思われます。

今はまだ中身を入れていませんが、ビーズ関係のものを入れる予定です。

========
*ショップブログ「Flower*Ribbonな日々」オープン♪
========
続きを読む

Shop Blog Reopen

10/13
こんにちは。
アクセサリー・ショップのブログを再オープンします。

Flower*Ribbonな日々

お店を開設する場所(仕組み)、前回日記を書いたあとも、あちこち移動していろいろ試しました。
結局、ドメインを取って、レンタルサーバーでHPを開く形にしました。思い通りのものを作ろうとすると、自分で一から作るしかないですね。
紆余曲折ありつつも、少しずつ進んでいけたらと思います。

Shop Status

10/05
アクセサリーショップについてですが、
前回お知らせしたのとは別の場所で、ショップサイトの構築と、
ショップ用ブログの設定を始めました。

今度はこのまま作成していけそうです。
もう少し形が整ってきましたら、ご案内したいと思います。

まずはお知らせまで♪

SAL Beneath the Sunlit Sky (1)

10/04


Blackbird Designs: Beneath the Sunlit Sky
R&R Reproductions 30ct Sea Fog
Gentle Art Sampler Threads

SALの第1パートができました。一番少ないところ。右側のお花のボーダーです。
3色しか使っていませんが、くすんだ緑の生地とよくあって、かわいいです。

The first part of SAL is completed. This is the smallest section for flower vines on the right side.
It looks pretty with only three colors on the muted green fabric.

Shop Blog Temporarily Closed

10/03
すみません。
先日お知らせしたショップブログ、いったん非公開状態にしましたので、こちらからのリンク等もはずします。

ショップページの作りこみが思った以上に難航し、思い通りのものを作るにはHTMLの知識が相当ないと難しいということがわかりました。

再度、どのような形で行うかを検討し直しますので、決まりましたらまたお知らせしたいと思います。

混乱させてしまいましたら、すみません。

プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
