Archive | 2008年02月


--/--

Ring 3

02/27


ブルートパーズのクロスに合わせられるように見つけた、ブルートパーズのリングです。

自分の中で、欲しいデザインが明確にありました。
石は横置き、リングはホワイトゴールド、トパーズの両脇にはダイヤ。
全体としてきりっとした雰囲気。

ずっと探していたのですが、なかなか見つかりませんでした。
あるとき、とあるお店でふと目についたものが、思い描いた通りのデザイン。ただし、それはゴールドにガーネットという組み合わせ。ところが聞いてみると、別の石でこのデザインのものを作るのは可能とのこと。見積もりをしてもらい、ちょうど10%引きになるということもあり、すぐにお願いしました。

細身で甘さのないデザイン。満足♪

080227b.jpg

他の青系のリングと合わせてみてもいいみたい。


Ring 2

02/26


お気に入りの石やチャームを、気の向くままにジャラジャラっとつけた、簡単手作りリング。
オモチャみたいですが、ころころしていて結構気に入ってます。
元気に遊ぶぞ!みたいなときにいいです。
080226b.jpg

ピアスホルダーの腰にかけてます(笑)。

Ring 1

02/25


去年買ったアンティークの指輪です。
写真の都合で実物より大きく写っています。
アンティークでは、こういう、丸くてこんもりした形のものが好きです。

The Way I live

02/24
えー、ここ最近、私がずっとやっていることはですね・・・
このブログの内容とはほとんど関係ないことばかりでした。

それはズバリ、生活改善!

新しい年を迎え、いろ~んなことを見直ししたくなりました。
これから先、ずっと健康で笑って楽しく暮らしていくために。

まず、食生活を私としては、割と大きく変えました。

自然食志向、伝統的な和食回帰。
マクロビオティック・・・というと、厳密にはとても大変なので、そのエッセンスを取り入れてみました。
肉食と乳製品は、ほとんどやめました。たまに食べますが。
卵や魚はときどき食べます。
その代わりに、植物性たんぱく源、豆類、木の実などをかなり増やしました。
元々雑穀入りご飯にしていましたが、発芽玄米を混ぜて、徐々に白米を減らしています。雑穀入り発芽玄米ご飯は、ミネラルや食物繊維が豊富で、食感もぷちぷちして、とにかくおいしい!
パンも全粒粉などのものにして、従来は毎日朝はパンでしたが、今は3日に1度くらいに減らしました。そうすると、必然的に乳製品も減ります。
料理には白砂糖を使っていませんでしたが、間食でもなるべくとらないようにしています。てんさい糖やはちみつなどを使って、人にはお出しできないあやしげな手作りお菓子を作ったり、自分で干しりんごを作ったりしています。
乾物や海草、野菜は元々多かったと思いますが、さらに増えました。
素材のいいもの、有機野菜などは、物理的・経済的に難しい面もありますが、できる範囲で取り入れるようにしています。

肉や魚を使わない主食。いろんな料理の本を買い込んでは、いろいろ試しています♪ これが思いの他楽しい♪ いろんな素材、いろんな調理方法があるんだなーと発見の連続。

そして、体調がよくなりました。やめてみてわかったのは、肉食をしない食事のあとは、胃を中心とする体が軽いこと! そして、白砂糖を食べると依存性があるのかもっと食べたくなるのに対して、黒砂糖などは少しで満足できること! チョコ大好きだった私が、無理せずにほとんど食べないようになりました。
続きを読む

Hi There!

02/13
どうも!
生きてます!
また近々。
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
