Archive | 2008年03月

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Luxurious Little Bag

03/27


アンティークじゃありません。現代ものです。
前から気になっていたバッグのお店がありまして、そこでついついひとめぼれして買ってしまったパーティー・バッグです。・・・いや~、使う予定はないんですけど。

ピーチ色のサテン地に、レースとビーズで飾りつけがしてあります。それがさりげなく光ってきれいです。また、口金もおしゃれ。留め具がお花みたいで、そこにラインストーンがついているし、口金のフレームも波型の飾りがついています。チェーンの持ち手は、長さをいろいろに変えられて、便利そう。もうとにかく、どこからどう眺めて好き!がいっぱい。自作のネックレスとも色が合ってるでしょ?

ということで、どなたかパーティーがあったら、誘ってください?!?!

080326b.jpg

スポンサーサイト

Wooden Torso

03/25


前回のお姫様に続いて、今度は身長87cmの木製のトルソーです。と言っても、ボディ部分は空洞で軽いものです。なぜかアジアン雑貨・インテリアのお店で見つけました。

080325b.jpg

アクセサリーやアンティークのレースでたくさん飾ってみました。

Lace Torso

03/24


身長25.5cmほどの、スタイル抜群のお姫様です。
元々の下半身は、フリンジとビーズの・・・腰みの風^^;
せっかくの上半身といまいち合ってないような・・・ダンサーのような衣装。
なので、アンティークのレースを巻きつけてドレスのようにしました。
ロマンチックなお姫様完成♪
これから、「Flower*Ribbon」 のアクセサリー紹介などで登場すると思いますので、よろしくお見知りおきを。
080324b.jpg

Folding Mirror

03/22


デスクに置ける、あまり大きくない鏡を探していました。
アンティーク風の落ち着いたシルバーやさりげない模様が気に入ってこちらを。
手鏡ですが、立たせることもできます。

リボンやレース、ビーズでちょっと飾ってみました。
サイドにはピアスもつけて。
080322b.jpg

Marcasite Necklace

03/18


アンティークのマーカサイトのネックレス。チェーンが切れてしまったので、思い切ってリメイクしました。

マーカサイト部分は銀ですが、新しい金具は銀古美色の合金。同じ色ではありませんが、浮かない程度に収まったと思います。

真ん中部分は、新たに水晶やアメジストを下げてみました。一緒に使えるピアスも作りました。元々のマーカサイト部分は、裏側に少し痛みがあるのですが、かわいく生まれ変わった~と自己満足です♪

Wonderful Encounters

03/17


ロードクロサイト(インカローズ)とセラフィナイトが欲しいと思って、石のお店に行きました。

セラフィナイトは、深緑の中にシルバーの模様が入っていて、それが天使の羽のように見えます。このハート型の石の中にも、たくさんのきれいな羽模様があります。落ち着いた緑が安心感を与えてくれ、見た目のクールな色合いに反して、実際に手にしてみると不思議な温かさを感じます。

ロードクロサイトは、もう華やかでかわいくてきれい!! 白い縞模様もとてもきれいに入っています。最初はロードクロサイトの並んでいるところで、ピンと来る石がないと思ったのですが、もう一度見たときに、カード立てに隠れて見えにくいところにあったこの石を見て、一目ぼれでした。

石屋さんでは、他にもすてきな経験をしまして、とてもいい気分で帰ってきました。

エレスチャル、レピドライト、ローズクォーツと一緒に並べても、なじんで見えます。

Cork Board with Accessories

03/16


コルクボードはすっかりアクセサリー収納場所と化しています。
元々「ピンクとグリーン」の組み合わせにヒジョーに弱いのですが、このボードも気付けばそうなってます(笑)。

080316c.jpg

Rhodonite Rose Necklace

03/14



去年から持ち越したロードナイトのバラが、やっとネックレスになりました。残念ながら、花びらの一部にちょっと色が乗ってないです。(右に写っているのは別のネックレスです。)

きれいですが、まったりとした独特のピンクです。こういう色はお好きですか?
ロードナイトはマンガンの黒っぽい色が混じっていることが多く、それもなんとなく重さを感じさせる理由でしょうか。

ですが、石としては、愛に満ちて人間関係をやさしくサポートしてくれる力を持っています。ガーネットやローズクォーツという、ロードナイトと相性のいい石を合わせました。うーん、特に春とうい感じではないですね~。私はこういうのも好きですが。

先日のチョーカーと一緒に。

080312b.jpg

Flower Choker

03/10



ビンテージ・アクセサリー風の、春のお花や葉っぱをふんだんにあしらったチョーカーを自分用に作りました。大きめのパーツや赤っぽい天然石をごろんと使って、明るく楽しい雰囲気にまとめました。サイドでトグルで留めるデザインです。自分ではとても気に入りました。ジーンズにチュニックとか、シンプルなカットソーのアクセントにちょうどいいです。

こういうの、ショップではいかがかしら?
お客様の動向を見ていると、とてもコンサバな感じを受けるので、こういうのは「遊び過ぎ」? 使いにくそう? つけてみると意外にそうでもないんですけどね~、というのを実際に見ていただきたいくらい。明るい色やきれいなお花の形は、それだけで気分が明るくなります。

Mosaic Moon Brooch

03/05



去年見つけたアンティークのモザイクのブローチです。
現代のものに比べると、どことなくいびつなような気がしますが、細工は昔の方が凝っているように思えます。

月の形の中にバラ、というのが気に入りました。
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。