Archive | 2009年10月


--/--

Onyx Necklace and Earrings

10/30
オニキスのネックレスとピアスです。


オニキス、ブルータイガーアイ、アイオライトの天然石に、
クリスタルドラド、モンタナ(ブルー)、パープルベルベットのスワロを合わせました。
ぱっと見は黒のネックレス。でも、よく見ると、ブルーやパープルがキラキラして抜け感のある雰囲気にしました。
091015d.jpg

1連のロング、ショート、または2連にできます。
こんな風に、パープルのミンクボールをアクセントにつけることもできます。ちょっと今年風かな?
091015e.jpg




Make-Believe Trip

10/28
最近気に入っている旅行雑誌です。
写真がとてもきれいで、読み応えがあって、ページをめくるたびにドキドキします。
色合いもすてきなものが多く、クラフトの参考にもなりそうです。

南仏・・・憧れますね~。かわいらしい村をのんびり散策したいなぁ。


ウィーンやデュルンシュタイン、ザルツブルクへ行ったことを思い出しながら。
プラハやザグレブも興味がわきます。
日本オーストリア交流記念の切手シートも買いましたよ。
091028b.jpg

Mini Album: Karuizawa

10/27
7月に軽井沢へ行ったときの写真集です。
6インチx4インチのミニアルバムです。写真も小さく印刷しています。
1日目は、軽井沢タリアセンで、きれいな緑を満喫しました。
湖の周りに、子供が遊べる施設、美術館、昔の洋館、ローズガーデンなどが配され、のんびり過ごせる場所です。

開いた最初の見開きが、表紙・・・のようなもの。


明治四十四年館。
明治44年に軽井沢郵便局として建てられた建物で、深沢紅子野の花美術館です。
ペパーミントグリーンの壁にえび茶色の屋根。周りには白いアジサイ。初夏らしい色彩でした。
091026c.jpg

塩沢湖。
橋でつながった小さな島があったり、どこからどう眺めても美しい景色です。
ボートに乗りました。
091026e.jpg




続きを読む

At Last

10/26
急に寒くなりましたね。
今日は雨も強く降っています。

体調を崩したりしていませんか?
かく言う私も、先週、少し調子を崩してしまいました。
久しぶりの熱・・・今は治りました。
みなさんもどうぞお気をつけくださいね。

夏前から目をつけていた、Making MemoriesのVintage Findingsシリーズ♪
やっと届いた~(ちょっと前に、だけど)。期待どおりかわいくて、これから楽しみ。

Bouquet Pen

10/21

お花をglimmer mistとsticklesでちょっとビンテージっぽくして。
画面の上に見えるはっきりした色のが、元のお花。下にあるのが加工後。

091013b2.jpg
コーヒー染めのレースとペーパーでくるんだミニブーケ。ちょうちょ付き。
ブーケ・ペンのできあがり。

091013b.jpg
ハサミや工具類を入れたマグに。
ちょっとウレシイ。

Pearl Necklaces

10/20

これも以前作ったものをリメイクしました。
ピンクと白の淡水パール、水晶、シルバーのメタルビーズを使っています。
ショートとロング1本ずつで、金具に工夫してあるので、いろいろな使い方ができます。
長めのピアスもお揃いで。

091015b.jpg
ロングもいいのですが、こんな風に3連にするのが気に入っています。

12 Inch LO: Sapporo

10/15

札幌でのひとこまです。
首都圏ではアジサイを8月に見ることはないと思いますが、札幌ではちょうどきれいに咲いていました。
たまたま、その日、私も子供も紫色の服を着ていて。
アジサイ色のレイアウトになりました。

091014b.jpg

091014c.jpg

12 Inch LO: Karuizawa

10/13

軽井沢へ行ったときの写真を使ったレイアウトです。
湖や森の中で気持ちのよい一日でした。
ボートに乗ったり、初めてアーチェリーをしたり。

いくつかの写真を切り抜いて、全体をコラージュ風にしました。
とても楽しく作れました。

091013d.jpg

091013e.jpg

Yearbook/Calendar: July & August

10/09

Yearbook/Calendarの、7月と8月分です。
これは、その月の間はカレンダーとして飾って、その月が過ぎたらカレンダー部分(ページには貼り付けずにクリップなどで仮止めしておきます)を写真に差し替えて、Yearbookのページにする、というものです。
1年間が終わると、毎月1ページづつで12ページの1年間のアルバムができる予定です。

7月は軽井沢へ行ったときの、8月は札幌へ行ったときの写真です。

091009b.jpg

091009c.jpg

Blue Accessories

10/07
最近、以前作ったアクセサリーの「リメイク」をしています。
作った当初は好きだった色合いやデザインを、「今」の気分にマッチしたものに変更するためです。

全体の気分として、今は、より「オーソドックスなもの」が気になります。

去年までは、いろいろな形・大きさのビーズをランダムに組み合わせて、チェーンやアクリルの大振りなパーツを合わせたものが好きでした。
その形状のままで、今年も使おうと思うものはあります。
一方で、なんとなく、ちょっと変えたいと思うものも出てきました。

まずは、黒の淡水パールのネックレス。
形はいびつで筋が入ったりしていますが、輝きがとてもきれいです。
黒い中に、ブルーやパープルの色合いも混じっていて、なかなか大人な雰囲気です。

続きを読む

A Few Changes...

10/06
こんにちは~♪
もうすっかり秋めいてきましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
私も家族も元気にやっております。

紙もの、ステッチ、アクセサリー作りなど、相変わらずちょこちょこやっておりますので、また少しずつご紹介していけたらいいなと思います。
またいつものとおり、気まぐれな更新になると思います。
各記事のコメント欄は、しばらく閉じさせていただきます。
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
