Archive | 2009年12月


--/--

Theater Record Cards Contd

12/24
観劇記録カードの残り2枚です。「ナイン」と「パイレート・クィーン」
それぞれの千秋楽を見て、今年の観劇はおしまいです。


1年間の観劇記録カードを並べてみました。
いろいろ見たな~。
091224b.jpg

みなさま、メリー・クリスマス!

Theater Record Cards

12/19
観劇記録を書いておくというか、パソコンで作成した記録を打ち出して入れておくためのカードです。
作品ごとにひとつのカードです。


「ブラッド・ブラザーズ」と「ライオン・キング」
091218b.jpg

「ダンス・オブ・ヴァンパイア」と「レ・ミゼラブル」
091218c.jpg

今月、2作品見ているので、あと2枚カードが増える予定です。

プレゼント企画ありがとうございました

12/17
遅くなってしまいましたが、プレゼント企画にご参加くださった方、どうもありがとうございました。

赤をご希望の方が3人、青をご希望の方が1人でしたので、青の方はそのまま決定です。
赤の方については、あみだくじを作りまして、投稿順に1から3様とさせていただきました。
あみだくじの下のプレゼントマークは、家族に選んでもらいました。

そして、プレゼントからさかのぼりますと・・・1様となりました。
091217d.jpg

ということで、
12.03(木)17:30様 が 赤
12.14(月)17:08様 が 青

となりました。
どうもありがとうございました。

ご送付先をコメント欄から管理人のみとしてご連絡いただければと思います。

また気まぐれに何か企画することがあるかもしれません。
そのときには、またどうぞ、よろしくお願いします。

Christmas Tree

12/17
ちょっと間があいてしまいました。
気付いたらプレゼント企画もすっかり終わっておりました(汗)。
どうもすみません。このあとにもうひとつ日記書きますね。

今年のクリスマス・ツリーです。色は鮮やかなピンクを中心に。


ターコイズブルーもちょっとアクセント。
きらきらのトナカイやスノウ・フレイク、鳥など、ちょっとクラフトっぽい味付けにしてみました。
091217b.jpg

091217c.jpg

Advent Calendar

12/09
毎年、子供用に買っているアドベント・カレンダー、今年はちょっと奮発してかわいいおうち型のものにしました。
かわいい絵柄に、ドアや窓がいっぱい。


窓を開けると、ど~んと大きなボールが出てきたり、
091209b.jpg

煙突からは、サンタさんが出てきたり。
なんだかとっても楽しいです。ちなみに、大きなチョコですが、さすがに中は空洞です。
他にも、これまでに、金貨の形やツリーの形などが出てきました。
091209a.jpg

プレゼント企画やってますので、よろしければご覧ください♪

Christmas Ornaments

12/07
何年も前に、100均で買ったミニミニ・フレームが、ずっとしまわれたままでした。
おなじみ(笑)Graphic 45のChristmas Pastシリーズの、小さい切手模様を中に入れて、クリスマス・オーナメントを作ってみました。
アクリル・ペイントで白く塗ってから、ペイント・ダバーでパールやゴールドをふちに塗り塗り。
フォト・コーナーをアクセントに。
そして、Primaの立体的なお花を頭にどんと乗っけてみました。
このお花、とてもかわいいんですけど、あまりにも立体的過ぎて、スクラップ・ブッキングではない、飾り物系での使い道を探しておりました。
フレームの大きさは、6.6x7.7cmで、中の枠部分は、3x4cmです。


4つ作ったうちの2つをツリーに飾っています。
091203b.jpg

091203c.jpg

プレゼント企画やってますので、よろしければご覧ください♪
特に、「青」のコのおうちを募集中です(笑)。

Calendar/Yearbook: November&December

12/04
Yearbook/Calendarの11月と12月です。
これで1年分が揃いました。思えば、早いものです。


7月分からは、2か月分を一緒に作りました。そのときふと気付きました。見開きで2か月分となる都合上、その2枚にデザインの関連性を持たせたらいいかもしれない、と。ということで、7月以降は、2か月ごとに同じ構図のデザイン・色違いとしています。まあ、別に、1ヶ月ごとに違うデザインでもいいのですけれど、同じにすると悩むことが減って作るのが楽でした。

11月です。秋らしくシックに。茶色と水色という組み合わせが相変わらず好きです。
アクセントに金色の「虫」^^
091202e.jpg

12月です。ピンクにゴールドとシルバーでクリスマスらしく。
立体的なクリスマス・オーナメントがきれいです。
091202f.jpg


続きを読む

Yearbook/Calendar: September & October

12/03
Yearbook/Calendarが滞っていました。
9月と10月の分です。
どちらも、Bo BunnyのGypsyシリーズです。ターコイズにディープ・オレンジに茶色という、ちょっと日本ぽくない色あわせにひとめぼれしたシリーズです。


9月。横浜でお散歩。芝生の上に大の上に寝転がるコドモ。
091202b.jpg

10月。同じシリーズでも、9月はターコイズと白、10月はオレンジを中心にして、季節の移り変わりを表してみました(今年は実際にはあまり移り変わりませんでしたが)。
091202c.jpg

091202c2.jpg

プレゼント企画やってますので、よろしければご覧ください♪

Christmas Chocolate

12/02

有楽町のイトシアで、素通りできないすてきな「缶」を見つけました。
色鉛筆の缶のような薄い缶です。
ハイデルというドイツのチョコです。

091201b.jpg
エンボスになっている、クラシカルなクリスマスの絵です。
サンタさんに、ツリーの飾り付けをしている子供たち。みんな楽しそう。
とてもきれいな絵で、色もきれい。
ツリーのオーナメントなど、絵柄をひとつひとつじっくり眺めたくなります。

091201c.jpg
中には、やはりクラシカルな絵のラベルがついた板チョコが。
4枚入っていましたが、すでに1枚食べてしまったので、ここでは3枚。
でも、ラベルは取ってあります。サンタさんの絵でした。

プレゼント企画やってますので、よろしければご覧ください♪

プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
