Archive | 2010年06月


--/--

So I Used It

06/29

引っ張り出したので、前回のネックレス、使ってみました(笑)。
フロントにフリルなどのデザインがあって、ロングネックレスではどうも、
というようなときにいいみたい。

Unforgotten

06/26

2つ前の日記で、アイボリーカラーのネックレスを出しましたが。
ランダムにつないだネックレスには、ショート・バージョンもありました。
忘れてました(笑)。
作ったはいいのですが、あまり出番がなくて。
つけると、なかなかかわいいのですけど。

Pure White Accessories

06/25

ピュア・ホワイトのネックレス、ブレスレット、ピアスです。
首元に沿うショート・ネックレスは、ビーズをランダムにつなげているので、動きがあります。

前回のアイボリー・ネックレスは、金具も金古美であたたかみのある色合いでしたが、今回のアクセサリーは、はっきり白いパールに白のメタルビーズ、シルバー色の金具で、ひんやり涼しい雰囲気にしています。

100623c.jpg
平らなパール・・・なんて名前でしたか忘れましたが・・・よく見ると虹色の輝きを内包しています。
白のメタルビーズもなじんでいると思います。

Ivory Color Necklaces

06/23

アイボリーカラーのネックレス2点です。

奥にあるものは、大振りのパーツを使ったもので、3年くらい前かな、最初に作ったのは。
そのときはネックレスとブレスレットでした。
シェルリング、マザーオブパール、ホワイトジェイドなどを使っています。
でも、ブレスレットはあまり使わないので(他に合わせられるものがあるので)、翌年はロングネックレスに。
さらに今年は、チェーンパーツを減らしてビーズを足しました。
今年は、チェーンパーツよりビーズたくさん!の気分なのです。
留め具はなく、どこを前に持ってくるかはそのときの気分で。

この2つ、同じアイボリーカラーでも、雰囲気はかなり違います。
奥のものは、濃い色の服の上にインパクトを出すときなど。
手前のものは、白やオフホワイトの服になじませるようなときなど。

その、手前のものは、白サンゴ。今年作りました。
今、一番よく使っているのがこれかも。
ほぼ同じ大きさのビーズが規則正しく並んでいるという、ごくシンプルなものですが、とても使いやすいです。
二重にすることもできます。

100622c.jpg
白サンゴはラウンドのものと、カットされたものを使っています。
サンゴはとても重いので、マットパールも使って軽くしています。
ところどころにスワロ。
同じように見えて、微妙にカラーや大きさが違うのが、身に着けると生きてきます。


Lemonade Necklace & Earrings

06/23

シトリン、イエロージェイド、アラゴナイトを使ったネックレスとピアスです。

イエロー系のビーズのネックレスは、もしかしたら身に着けることが少ないものかもしれませんが、肌馴染みがいいので、悪目立ちせずに明るい気分にしてくれます。
フロント部分でシトリンが揺れるのも夏っぽい感じです。

レモネードのような、甘酸っぱいさわやかな気分で♪

Crystal Lariat

06/22


夏に涼しげな水晶のラリエットです。
実際に付けても、首元が少しひんやりします。

以前作ったもののリメイク・・・
ちょっとメタルパーツを変えて、ビーズを足そうと思ったら・・・重くなり過ぎました。
バランスを見ながらビーズを減らして、まあこんなところかなと。

天然石だけでロングネックレスにすると、重さがネック。
アクリルパーツがあまり好きではないので、どうやって軽くするか、思案のしどころです。

Three Little Words (WIP) 5

06/10

Three Little Words
Papillon Creations
Linen: Zweigart 32ct Antique White
Threads: DMC3740(dark purple), DMC3042(light purple), Needlepoint Inc. Silk 933 (dark mauve), 931(light mauve)

This is something I call a “Five-Year Project,” and this year is the fifth year. It was supposed to be finished (or almost) by now. But the reality is that I am only a half way through.

Oh well, so this is packed with my last five years. I am now working on it and hope that I will be able to finish it, hopefully, in less than another five years.

「5ヵ年計画プロジェクト」としてスタートした刺繍です。さて、今年が5年目で、本来の目論見では、そろそろ完成間近となるはずでした。実態は、やっと半分を過ぎたところです。遅過ぎ?!

真ん中のアルファベットはハート型に配置されているのですが、右半分、なんとなくわかるようになりました。刺繍した箇所のサイズは、上から下までで64cmです。

私の過去5年間が詰まっております(笑)。今、一生懸命やっているところです。あと5年以内には完成させたいです(爆)。

100610b.jpg


プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
