Archive | 2010年08月


--/--

Hawaii 4

08/31
ハワイ2日目の午後、ドライブから帰ってきて、ホテルで少し休憩したあと、5時からなんと夕食^^;
これは、ツアーについていたもので、アウトリガーリーフ・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ(ホテル)のレストラン、ショアバードでのバーベキューディナーです。

食事の前に、ビーチで写真を撮ってもらえます。その写真は12インチレイアウトにしました。
・・・って、足だけ・・・


100829v.jpg

ビーチに面した開放的なレストランは、この時間ですでに人がいっぱい。比較的お安く、たくさんおいしく食べられるからでしょう。実際、お料理はおいしかったです。
メインのお肉は、こうして、バーベキューコーナーで自分で焼くのです!香ばしくておいしかったです。野菜や果物はバーから。
100829l.jpg

満足してレストランを出ると、ちょっぴり日が傾き始めています。
100829m.jpg
続きを読む

Hawaii 3

08/30
2日目の午後は、チャーターした車で東海岸ドライブに出かけました。
曜日や時間でうまく合うツアーがなかったので、チャーターしてみました。
好きなところへ連れていってくれるし、他のお勧めなんかも教えてくれるし、他の人を気にしなくていいので、オプショナル・ツアーより若干高くなっても、総合的にはお得だと思います。
今回は4時間お願いしました。

ワイキキから南の海岸線沿いにドライブしていく上で、まず止まるのはハナウマ湾。
さんご礁で、お魚と一緒にシュノーケリングできる場所として人気です。
が、この日は火曜日でお休み!!なので、残念ながらそこは車から眺めるだけでした。

最初の停車場所は、ハロナ潮吹き岩。
波が強く押し寄せると、岩の間からピューッと水しぶきがあがるのです。
・・・が、波があまり強くなかったので、あまり水は上がりませんでした。


天気がいいので、海岸線もきれいに見えます。ボディボードのメッカ、サンディビーチを見ながら進みます。
次はマカプウ・ビーチ。向こうに見えるのは、ラビット・アイランド。耳と顔を出して泳ぐウサギちゃんです。目もありますよ。
100829g.jpg

その近くにある、マカプウ・ヒーリング・プール。
パワースポットです。悪いところを治してくれる水だそうです。
日本に限らず、今、ハワイではパワースポット巡りのツアーが人気だそうです。
100829h.jpg

祭壇です。
100829i.jpg



続きを読む

Hawaii 2

08/29
ハワイの2日目、午前中はホテル前のビーチで遊びました。
ちょっと遅めに来たので、すでに人がいっぱいです。


日差しは強いですが、風が吹いているし、水も冷たすぎずちょうどいいです。
100829b.jpg
続きを読む

Hawaii 1

08/28
久しぶりにハワイに行ってきました♪
短い期間でしたが、満喫できました。いろいろなことが楽しめて、やっぱりハワイはいいところですね。

夏の一番高い時期。ジャルパックを利用しました。決め手は、子供半額で、モアナ・サーフライダーに泊まれることでした。以前はヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジに泊まって、そこもよかったですが、今回は、便利な場所にある、もう少し大人な雰囲気のところに泊まりたいと思ったのでした。

何しろJALの国際線は久しぶりで、最近の状況は全く知らなかったのですが、客室乗務員さんの大半が日本人ではないことに、まず驚きました。
それと、行きも帰りも、2回目の食事(軽食)が、なんだかミョ~で。行きは、1回目の食事を片付けるときにビニールバッグを配られて。中には、ペットボトルの水とベーグル。なんか、もそもそして食べにくい。
どちらも、1回目の食事はおいしかったのになぁ。

まあ、そんなこんなでハワイに無事到着。

ホテルのチェックインは2時なので、その前に、DFSギャラリアへ。ランチはワイキキ・ショッピング・プラザにあるオーガニック・カフェで。
アサイボールがとってもおいしかったです。


ジャルパックのトロリーで、ホテルまで。モアナ・サーフライダーの概観です。美しい~。
100828a.jpg

ホテルの向かい側。
100828b.jpg
続きを読む

12 inch LO and Mini Album

08/10
10年ぶりくらいに、八景島シーパラダイスへ行きました。
子供と2人、夏の思い出作り。暑かったけれど、水族館と遊園地を1日目いっぱい楽しみました。

で、これまた久しぶりにスクラップブッキングをしました。12インチレイアウト。
割とあっさりすっきり作ったものと思います。
水族館の入り口に、作り物の白イルカちゃんがいて、写真撮影スポットになっているのです。


白イルカちゃんのアップ?
100810b.jpg
続きを読む

Digital Art Journal: Forest

08/07
デジタル・アート・ジャーナルです。

Forest at Daytime I

うっそうとした木々の広がる森。
夏空はくっきり青いです。
日差しは暑いのですけれど、森の中なので、少ししのぎやすいです。
都会の喧騒から離れて・・・子供のときのことを思い出します。

Forest at Daytime II
100804b.jpg
遠い記憶の中から遊びに来たのは・・・

Forest at Night I
100804c.jpg
同じ場所で、夜です。
涼しくて心地よい風です。
暗いのですけれど、月明かりでほんのり照らされています。
たくさんの星が見えます。

Forest at Night II
100804d.jpg
月を見上げているのは、私たちだけではないようです。

Digital Art Journal: Sparkling Lake

08/03
デジタル・アート・ジャーナルにはまっています。あ、もう知ってた?

Sparkling Lake I

去年の夏、軽井沢の塩沢湖に行ったときのことを思い出して。

今は涼しい感じの絵がいいですね(笑)。

Sparkling Lake II
100803b.jpg
塩沢湖にいた白鳥です。
パープルがかったキラキラのアクアオーラで、一層涼しく。

Digital Art Journal: Summer Memories

08/02
デジタル・アート・ジャーナルです。

Summer Memories I

夏と言えばやっぱり花火♪
とか言って、花火大会の会場まではなかなか足を運ばないのですが。
うちからは、3箇所の花火大会を見ることができます。
ひとつはかなり近く。
会場で、打ちあがる花火の下から、球体に見える花火を見る、というのも楽しいようです(by家族)。

子供の時の記憶も、いろいろよみがえります。

Summer Memories II
100802b.jpg
花火の夜空。
心の中では、きらっきら。

Digital Art Journal: Summer Breeze

08/01
デジタル・アート・ジャーナルです。

Summer Breeze I

夏の涼しい高原に吹く風です。
日差しは強いのですが、カラッとしている風。
来たかったのは、ここなんだと思って深呼吸するときの風。
きれいな空気の中で、いつもは気付かない光の粒があるような。

Summer Breeze II
100801b.jpg
何年か前に訪ねた、夏の涼しい斑尾高原に咲いていたヒマワリです。
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
