Archive | 2010年09月

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Photo Books

09/16
ハワイの写真でフォトブックを作りました。
いくつかのサービスを検討したところ、自分で全部写真をレイアウトできるところがいいと思ったので、フジフィルムさんのサービスを利用しました。

写真200枚前後を2冊のアルバムに。ハードカバーで48ページです(ページ数は48ページまで)。2冊で送料込みで13000円くらいなので・・・安くはないですね。
でも、せっかくの記念だし、きれいに本の形になったので、作ってよかったと思います。


アルバムの形にするのは、専用ソフトをサイトからダウンロードして作ります。ソフトは使いやすくてよかったです。
画面で見たイメージと出来上がりはほぼ同じでした。紙がマットな感じなので、出来上がったアルバムの写真が若干暗いような気がしますが、パソコンの画面との違いで仕方ないかもしれません。

枚数が多いので、レイアウト作業は結構時間がかかりました。あらかじめ、紙に写真を小さく印刷したもので、だいたいのレイアウトのイメージを作ってから、ソフトでの作業を開始しました。レイアウト用のテンプレートはいろいろな形があるので、見開きごとに変化を持たせることができます。

背景や飾りのイラストなどもありましたが、今回は完成品にあとから自分でエンベリをつける予定だったので、基本は白いページで、ところどころに淡い色の背景をつけてみました。

レイアウトが完成してから、コメントを入れていきました。
100916b.jpg

100916c.jpg
スポンサーサイト
続きを読む

Mini Albums for Hawaii

09/14
ハワイ旅行のミニアルバムを作りました。
アルバムは、Making Memoriesの5x7インチ 16ページのものです。
1ページにL版の写真を1枚貼ることができます。
 
300枚くらい撮った写真のうち、残したいものを250枚選択。
そのうち、アルバムページ数の16枚に収まる一連の場面を2つ選定。「ビーチ遊び」と「ホテルの朝食」に。
さらに残りの220枚前後で、フォトブックを2冊依頼しました。


続きを読む

Hawaii 10

09/13
ハワイ5日目の続きです。

朝食後、部屋に戻って支度。スーツケースなど大きな荷物は、もうピックアップに出してあるので、手荷物になります。

最後にバルコニーからの風景を。ちょこっと見える海。


山側の景色も。
100913i.jpg

そして空港での手続きも無事に終わりまして、空港でおみやげなどを買って、いよいよ飛行機に乗り込みます。あれに乗って帰ります。
100913k.jpg

続きを読む

Hawaii 9

09/13
ハワイの5日目・・・もう今日は帰る日です! 早過ぎ~。4泊6日のツアーですが、あっという間でした。

ホテルのショップ。


朝食を食べるためレストランへ。
100913b.jpg

開放感のあるきれいな場所です。
100913c.jpg

今日はテラス席へ。
100913d.jpg

続きを読む

Hawaii 8

09/12
ハワイ4日目の続きです。
ギャラリアからジャルパックのレインボー・トロリーに乗りました。
以下は、トロリーの中からアラモアナへの道すがら撮ったものです。


100909i.jpg

100909j.jpg

100909k.jpg

続く。
続きを読む

Hawaii 7

09/10
ハワイ4日目は、お買い物デー。と言っても、その前にすでに当初の目的は果たしているのですが。

アラモアナ・ショッピングセンターに行くためのトロリーに乗るために、少し歩きます。
循環型なので、ホテル前から乗ると遠回りになるためです。
今回はジャルパックのトロリーを利用しているのですが、経路も時間もよくてとても便利でした。

以下は歩いている間の風景です。


今回は行っていませんが、露天のおみやげ屋さんが並ぶインターナショナル・マーケット。
100909b.jpg

100909c.jpg

前日の夜、遅い夕食を食べた「チーズケーキ・ファクトリー」
100909d.jpg
続きを読む

Hawaii 6

09/06
ハワイ3日目の、ノースショア・ツアーの続きです。

ビーチ滞在後のハレイワのタウン散策で、お目当てといえば、シェイブアイス。
カキ氷・・・をもっと細かくしてぎゅっと固めた感じのものです。
アオキさんとマツモトさんという2件が有名です。アオキさんの看板。


アオキさんとこのレインボー・シェイブアイス。
100831i.jpg

その後、マツモトさんのも食べ比べてみました。私は、アオキさんの方が好きでした。

続きを読む

Hawaii 5

09/01
ハワイ3日目。朝はゆっくり起きました。(ゆっくりしようと思ったわけではなく、結果的にゆっくりだったという。)
前日に買っておいた朝食を部屋でいただきました。

11時過ぎに、向かいにあるホテルへ。
今日は、ノースショアへツアーに出かけます。
待っている間に、通りをはさんだ向こう側のキングス・ビレッジをパチリ。
英国風の建物が並ぶショッピングセンターです。


ノースショアまで1時間ばかりのドライブ。途中はいろいろな景色を窓からキョロキョロ。

ハレイワの町に着くと、何件かのお店に止まりながら、各自好きなものをテイクアウト。
・ポキ(まぐろをしょうゆであえたお刺身)
・シュリンプ・ランチ レモンバター味
・ロコモコ
・カットフルーツ(スーパーで)
・飲み物
をゲットしました。

それから、ノースショアのビーチでフリータイムになるのですが、5ヶ所あるところを、ひとつひとつ見せてもらって、最終的にどこで過ごすかを決めます。
白い砂浜のビーチ、お魚いっぱいのビーチなど、それぞれタイプが異なります。
5つ目に見たエフカイ・ビーチはどこまでも続く砂浜。
100831c.jpg

私たちは、お魚がいっぱいいてシュノーケリングができるというシャークス・コーブというビーチにしました。
というか、事前に日本で予習してここにするだろうと、マリンシューズも持っていったのでした。岩がごろごろしているので、シューズがあると安心です。

まずはランチ。
どれも良かったけれど、シュリンプがおいしかったです! 近くでエビの養殖をしているそうで、名物なのです。カラごとバリバリ食べてしまいました。
家族はロコモコが気に入っていました。

いよいよシュノーケリング。
岩がいっぱいあって遠浅なのですが、浜辺のすぐそばでも魚がいます。
奥の方にもいっぱい。
100831d.jpg

ここで1時間半くらいを過ごしましたが、ランチして、泳いで、シャワーして着替える、となると、時間配分はちょっと考えないと最後慌てます(というか、慌てました)。
続きを読む
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。