Archive | 2011年06月


--/--

Three Little Words (Completed!) 6

06/21
Three Little Words
Three Little Words
Papillon Creations
Linen: Zweigart 32ct Antique White
Threads: DMC3740(dark purple), DMC3042(light purple), Needlepoint Inc. Silk 933 (dark mauve), 931(light mauve)

Three Little Words
「5ヵ年計画」と称して取り組んでいた、Papillon Creations の Three Little Words ステッチが完成しました~♪ パチパチ~。
できあがって、とっても満足です。

2006年の確か5月にスタートして、6月にちょこっとできたときはこんな感じ

それから4年経ったちょうど1年前、なんどまだやっと半分を過ぎた状態・・・

その頃までにはあらかたできているつもりだったのですが、途中でお休みし過ぎました。
なので、心を入れ替えて、それからはちょこちょこと手に取りました。
確かに大きな作品ですが、やる気さえあれば、5年なんてかかりませんね~。てへへ。

Three Little Words
楽しかったんですけど・・・なんせ大きくて(ステッチサイズ65cm四方、布の大きさ80cm四方)持っているのが大変で・・・特に上の方をステッチするのがつらかったです。
やはり、自分の膝の上に収まる程度までの大きさがいいですね。

Three Little Words
さて、問題はお仕立てです・・・
当初はちゃんと額装しようと思っていました。
が、震災を経て、80cm四方くらいになりそうな大きな(そして多分重い)額を飾ろうという気持ちはすっかりなくなりました。
なので、裏布とキルト芯で、タペストリーみたいな軽い感じにしようと思っています。

ああ、けど、いつもお仕立てには四苦八苦。何年経っても上達していない・・・
ステッチだけしていたいのが本音。
お仕立てには、いつになったら手がつけられるやら??
いや、でも、なるべく早くして、ちゃんと飾りたいしな~。
と、ぐるぐるしています。


Roses to Save Japan 復興支援マーケットでのバラ

06/08
Stop and Smell the Roses
とある場所で、震災の復興支援マーケットがありました。
東北の物産などを売っている中、ひときわ明るい一角が。
色とりどりのバラが売られていました。

Stop and Smell the Roses
業者さんが東北の方なのか、あるいは参加することで売り上げを寄付したいこちらの方なのか。
急いでいたので聞きそびれてしまいました。
ちょうどもう終了間際ということで、お安くなっていました。
せっかくなので、全種類を1本ずつ買いました。

Stop and Smell the Roses

Stop and Smell the Roses

Stop and Smell the Roses
ときどき見ては、にっこり。
本当にバラは美しいですね。

Stop and Smell the Roses
そういえば、パステルで、色とりどりのバラを描いた絵がありました。

プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
