Archive | 2012年02月

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Story of Bracelets 2 ブレスレット物語2

02/25
前回の続きです。
作ったブレスレットは、ウッドビーズの2つを入れずに、24個。
あっという間に増えました。


だいたい、その日の気分や服装で3本くらいをしていました。
天然石メインだと、重さがあるので、私にとってストレスなくつけられるのが3本まででした。
たとえば、こんな感じ。

120217f.jpg

水晶、
ヒマワリビーズに、スモーキークォーツやアクアオーラ、
ソーダライト、スモーキークォーツ、アクアオーラで、
・・・元気な夏の雰囲気。


アマゾナイトとブルークォーツ、
アマゾナイトとアクアオーラ、
ラブラドライトで、
・・・リゾートアイランドの砂浜のような感じ。

120217g.jpg

アラゴナイトの黄色と、
カーネリアンのオレンジと、
ムーンストーンのオレンジピンクで、
・・・ビタミンカラーで元気な感じ。


アパタイトとアイオライト、
ブルーレース、
アクアマリンで、
・・・涼しくかわいいミルキーブルー。

120217h.jpg

ピンクの石(えーと、すごく気に入って買ったのですが、名前忘れました)、
アメジスト、
ライトアメジストで、
・・・ピンクからパープルのグラデーションで大人かわいく。


ローズクォーツ、
プレナイト、
アクアマリンで、
・・・金平糖のような甘い雰囲気。

120217i.jpg

濃い青のホークスアイ、
白のムーンストーン、
黄色の・・・石の名前忘れました、で、
・・・夏っぽい色だけど落ち着いた感じ。


タイガースアイとスモーキークォーツ、
マルチカラーのタイガースアイ、
マルチカラーのめのうで、
・・・ちょっと秋に向かうシックな感じ。

と、まあ、組み合わせは無限。
夏の暑い時期には、あまり首周りにネックレスをしたくなくなるのですが、手首にはじゃらつかせて、色合いを見ては楽しんでいました。

今、この寒い時期には、このブレスレット(というか天然石が)、すごーく冷たい!
触るのも勘弁、というくらい。
でも、また夏が来たら、毎日、今日はどれにしようかな~と楽しく付けることでしょう。

おしまい。

***

絵のホームページ Atelier YumiArt にも、お立ち寄りくださいね。
妖精ちゃんも引き続きお待ちしております。
120225a.jpg

スポンサーサイト

Story of Bracelets 1 ブレスレット物語1

02/20
ちょっと季節はずれのお話なのですが、
去年の夏の初め、とあるお店で目に留まったブレスレット。


ウッドビーズとメタルの連もの。
お安いものですが、ウッドビーズの軽さと夏らしい色に惹かれました。
腕にしてみても、やはり軽くてストレスなくつけていられます。
へ~、ウッドビーズって、いいんだ~。

そう思って、自分でも作ってみました。
と言っても、気に入るビーズが手近にはあまりなかったので、この2つ。
120217b.jpg

ゴールドのウッドビーズのものと、いろいろなビーズを組み合わせたもの。
なかなかいい感じ~。と、自己満足、自画自賛。

実はゴムブレスを作ったのはこれが初めてで。
ビーズを触っていると、やはり私らしいというか、好きな天然石で、作ってみたくなりました。
まあ、天然石のゴムブレスはあまりにもそこらじゅうにあって、おしゃれというよりはお守りっぽいので、それまでは作っていなかったのでした。
なので、天然石の数珠繋ぎではなく、いろいろな天然石とビーズを組み合わせて、自分比(ここ重要)おしゃれっぽく見えるかな?というものを目指しました。

ひとつ、ふたつ。
作り出すと、止まらなくて・・・
いろいろな色合いが欲しくなって・・・
気付けば、こんなに~~!
120217c.jpg

夏中、ほぼずっと作っていたのでした。
わはは。

120217d.jpg
続く。


Spring Color Necklaces 春色のネックレス

02/16
毎日寒い日が続いていますが、みなさまお元気でしょうか。
私はとっても元気です。

外は寒いものの、お店は春に向けてだいぶカラフルになってきましたね。
やはり、きれいな色を見ると、うきうきします。
ということで、春色のネックレスを作りました。


緑のは、アベンチュリン、ジェイド、プレナイトに、チェコビーズ。ところどころ、お気に入りのコネクティングパーツをアクセントにしています。色合いや石の雰囲気が、すっきりさわやか、リラックスした感じです。

オレンジのは、カーネリアン、赤メノウ、透明オレンジのメロンビーズに、ゴールドのリングパーツ。カーネリアンのオレンジの濃淡が、おいしそうに見えます。目で見るビタミン、でしょうか。

どちらも、首元にちょうど収まる長さですが、長くしたいときのためにチェーンパーツを作ってあります。

120216c.jpg
こちらは、赤メノウをシンプルにつなげただけの3連ネックレス。
ですが、1連でも2連でも好きにできます。
ビーズにカットが施されているので、適度にキラキラします。
長さは少しずつ変えていて、3連にしたときに、きれいに3連に並ぶのではなくて、適当に重なり合いながら動きが出るような感じにしています。
ちょうちょのペンダントヘッドも作ってみました♪

2本をつなげて長いネックレスにして、ペンダントヘッドを下げると、また雰囲気が変わります。

120216d.jpg
赤メノウの落ち着いたオレンジを帯びた赤は、一見重そうな感じに見えるかもしれませんが、石は穏やかな陽気さを備えています。しっかり大地とつながっている、そんな安心感があります。

春を待たずに、すでに活躍しているネックレスたちです♪
120216b.jpg

***

絵のホームページ Atelier YumiArt にも、お立ち寄りくださいね。
妖精ちゃんもお待ちしております。

120216e.jpg

Winter Wind (Completed) The Prairie Schooler

02/08
Winter Wind The Prairie Schooler
Winter Wind Book No. 133
The Prairie Schooler
Linen: 32ct Lambswool
Threads: DMC

夏のものを、やっとこさ11月に仕上げたあと。
冬のものは、絶対早めに終わらせるぞ~と、張り切って取り組みました。
そして、12月30日にステッチ完了♪ 
今回は予定どおりに進行しました。

・・・と言っても、夏のも含めて、お仕立てはいつどうするんでしょう?さあ??という状態ですが・・・
ステッチだけして満足してしまうって。いつものことですが。
いやいや、ちゃんと飾れるようにしたいですね。

Winter Wind The Prairie Schooler
さて、冬の風です。冷たい風がぴゅーぴゅー吹いて、雪が積もっています。
煙突から煙の出ている赤い家が、暖かそうですね。
上の囲みの中は、薄暗くなった中に月が見えているので、真っ暗になる前の夕方の時間帯・・・下のおうちの風景は、それより少し前の、午後遅い時間という感じでしょうか。雪はやんでいますが、空気がぴーんと張り詰めている感じがします。

家の前は、チャートでは「アルファベット」が散らばっておりますが、夏のとき同様、私は普通の風景にしたかったので、同じチャート内の別デザインから借りたうさぎさんをちょこっと遊ばせてみました。

・・・その後寛いでいる間に、気付けばもう2月。
そろそろ、春に取り掛からないと~。

Atelier YumiArt
絵のサイト Atelier YumiArt ときどき更新していますので、のぞいてみてください。
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。