スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Book Covers & Bookmarks

10/09
ブックカバーを作りました。
文庫本サイズと、少し大きめの、ハードカバーもある程度いけるサイズです。

かつての刺繍作品をA4の紙にコピーして、カバーのサイズに切って、透明のビニールカバーにセットしています。
・・・それだけかいっ?
・・・それだけです。(^^;)

081009c.jpg

文庫本サイズの元の刺繍作品はこれ。
http://www4.plala.or.jp/ykpower/myem41.html

ハードカバーサイズの元の刺繍作品はこの中に。
http://www4.plala.or.jp/ykpower/handmade05.html

***

081009d.jpg

~~しおりコレクション~~

楕円のものは、洋服についてたタグです。裏にはサイズや素材が書いてあります(笑)。捨てるのは惜しいわと、お菓子についてたリボンをつけて、しおりに。

天使のは、ミハエル・ネグリンのきらきらラメ付きしおり。2つ折でマグネットがついているので、ページにはさむことができます。

ピンクのは、とある携帯ストラップの台紙。ピンキングばさみでカットして、リボンつけて。

Magnet Bookmarkと書いてあるのは、↑のミハエル・ネグリンのしおりの台紙です。台紙もかわいいので、レースをはってリメイク。

白っぽい鳥さんのポプリ入れの写真のものは、雑誌の付録のポストカードを、半分に折って、レースを挟み込んだもの。

紫のお花のついたものは、リネンバンドという、刺繍するための細い麻布。この刺繍は元々ついていたものです。そのままでかわいいので、カットして、グログランリボンをつけて、しおりに。

チェーン状のものは、30センチくらいのチェーンの両端に、ビーズやチャームをつけたもの。ページにはさんで、上と下にビーズ部分をたらします。持ち歩きには馴染まないけれど、本棚にあってもちょっとイイ感じです。



ついつい、出版社のしおりや、読者カードみたいなもので済ませてしまうのだけれど、やっぱりこうしてかわいいしおりを使うと、ちょっと気分が変わっていいです♪
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。