スポンサーサイト

--/--

Limited-Edition Cosmetics Sets

11/19

今年も去年と同じく、クリスマス・コフレを2点購入しました。

マジーデコとエスプリーク・プレシャス、種類も去年と同じものです。

コスメデコルテ マジーデコ マジーデコ コフレII
今年は、パウダー、アイシャドウ、リップグロス、ブラシのセットです。相変わらず、ポーチなどはない潔さがいいです。

081119d.jpg
パウダーは、白、ベージュ、ベージュブラウン、ベージュピンクのグラデーション。こういうのは見ているだけでうきうき。それぞれ単色や2色で、ハイライトやチークにもできるし、全色を混ぜてふわっと乗せることもできます。いろいろ使えるというのがいいです。2年前のコスメデコルテのパウダーが好きだったので、これも期待大です。

シャドウはカーキがかったゴールドのリキッド・シャドウ。リキッドは初めてですが、まぶたに乗せるとひんやりするのに、すぐにパウダー状になります。そのままライン使いもできるし、指で伸ばしてベースみたいにすることもできます。これも、いろいろな使い方ができそうで楽しみです。

グロスは、落ち着いたすてきなワインぽい赤です。自分ではなかなか買わない色ですが、使ってみたら気に入りました。グロスは気をつけないと唇が荒れるので、単独使いはせず、リップの上から少し色を乗せる程度に使うことにします。
081119b.jpg
パウダーのケースが、今年もすてき~。ここの赤いケースに毎年やられてます。
2年前のコスメデコルテのコフレのパウダーケースと、去年のマジーデコのコフレのアイシャドウケースと一緒に並べてみました♪

081119c.jpg
そして、エスプリーク・プレシャス パーティークチュール・コレクション
アイシャドウ(白、ピンク、ゴールドっぽいブラウン)、グロス、アイライナー、ネイルのセットです。

いや~~、見た目があまりにもらぶり~過ぎて、ちょっと買うのにコソコソしちゃいました。このポンポン付きのハートのケースがねぇ・・・持ち歩きに不便ですけど、まあ仕方ないです。

中身はごく普通なんですが、普段使いしやすくて満足です。シャドウは、去年のより好きかも。3色バランス良く色が付きます。マジーデコのゴールドのシャドウを合わせると、さらにキラキラよそいきっぽくなるのもいいです。アイライナーは黒というのがちょっと微妙ですが、手持ちは茶色なので、逆によかったのかな。グロスやネイルは淡い色なので、とにかく使いやすいです。ネイルは、去年のエスプリークのコフレのラメざくざくネイルと合わせてもいい感じです。

恐らくコーセーさんは、マジーデコとエスプリーク・プレシャスを同じ人が買うことを想定してないと思うのですが(笑)、今年の方が去年より組み合わせとして使えるなという印象です。去年は、どちらにもピンクとパープルのシャドウが付いていてどうするよ?という感じでしたが、今年はそれぞれメインがパウダーとシャドウに分かれているし、アイテムも全体としてバランスよくて嬉しいです。

今年は去年よりはコフレをいろいろ検討してみたのですが、やはり、去年と同じものになりました。使い慣れているというのが大きいかな~。というか、予約日に開店前から並ぶとかできないからな。

今年、スキンケア物は諸事情ですべて変更し、今は極力、オーガニック物を使うようにしています。ただ、メイク物は、オーガニックだとどうしても色味が限られ、持ちもあまり良くないので、普段はそういうものでいいのですが、ちょっと出かけるときには、普通のものが重宝します。ということで、これからこの2つで当分楽しめそうです。

プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
