
--/--

Scrapbooking: I did it!

12/25

なんだか絵的にキレイじゃなくてすみません。
その辺にぼろっと飾ってあった写真を・・・
ん? 「ぼろっと飾る」?
ええと、私としては気に入っている写真なのですが、フレームに入れるでもなく、単にその辺に出しっ放しになっていたもののことです。
まあ、普通、そういうのを「飾る」とは言いませんね~。

で、それを、スクラップブッキングしてみました。
今年のお正月にコドモが書初めをしたときの写真です。

んーー。案外、悩みましたねぇ。
花柄とかエレガントとかキレイ系の、もろ私好み♪の素材を中心に集めているので、そもそも男の子に良さそうなものをほとんど持っていないのです。
とりあえず、男の子に違和感なさそうな色合いでまとめることにしました。
どんなもんでしょうか。

で、それよりもですよ。フレームに困りました。
紙のサイズは6インチx6インチ。・・・大きめの画材屋さんでも、それに合う額なんてほとんどないのですねぇ。
ネットで見ても、あまり種類がないようです。仕方ないので15センチ四方で買ってみました。
でも、そうすると、紙をちょっと切らなくてはいけないのですよね。
あとで入れ替えることを考えると、20センチのにしておいて、マットで調節する方がよかったかも。
巷のスクラッパーさんは、どうしているのでしょうか?
刺繍のときもそうですが、なんかいつも、額に悩みます。

まあ、とにかく、「ぼろっと飾る」から「普通に飾る」に昇格?できてよかったです。
081225b.jpg

プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
