スポンサーサイト

--/--

Scrapbooking: Anna Griffin Class Project

01/16
クラフト教室へ行きました。
何につけてもお教室へ行くなんて、とっても久しぶり。わくわくしながら出かけました。

Anna Griffinのラインナップはとてもエレガントです。クラシカルな模様は、これまで布の世界で親しんできた雰囲気に近いものがあります。今回は、その素材を堪能できて、ドキドキしました。

今回作ったのは、12インチのレイアウト2種類と、ギフトボックスです。通常、自分で何かを作るときは、いろんな素材を組み合わせるのですが、今回は、当然のことながら、ペーパーもダイカットもステッカー、リボンも、すべてAnna Griffinのもの。なので、すばらしく統一感が出ています。アイボリーにゴールドとシルバーのクリスマス模様です。


I went to a one-day craft seminar for Anna Griffin layouts and a gift box. Ivory, gold and silver, lots of glitters…very beautiful. It was a fun experience.
090116e.jpg

090116f.jpg



センターの扇飾りがポイントですね。こういうのは自分では思い付きませんでした。折り紙的な技法を取り入れるのもおもしろいというのがわかりました。
センターがゆがんでますが。このあと直しました(汗)。
090116b.jpg

こちらがもうひとつのレイアウトと、ギフトボックス。レイアウトは両方とも、お手本通りに仕上げましたが、ギフトボックスは少し変えてあります。この、グリッターいっぱいの3Dステッカーがとても豪華。ボックスはこれで完成ではなく、本来はタグにメッセージを入れたりします。
090116c.jpg

なんですけど・・・このボックス、使いようがないです。作りは、サンドイッチとかシュウマイ(笑)が入ってそうな箱で、常用するようなしっかりしたものではないのです。

ということで、ボックスは帰る早々解体してしまいまして・・・上の部分だけ、↓のクリスマス・ミニアルバムの表紙に作り変えました。あ~、どうりで見覚えがあったって?

写真を入れて、飾ってみました。この豪華なレイアウトには、本来はもっとキレイな写真が似合うように思うのですが・・・ないので・・・(汗)、お正月に撮った家族写真を。レイアウトだけで見ているときは、色や雰囲気が統一され過ぎているようにも思ったのですが、写真を入れてみると、引き立てるデザインなんだな~と思いました。なるほど~~。勉強になりますね。お教室では、いろんな手順ややり方なども今後の参考になることがありまして、とても楽しかったです。
090116d.jpg

プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
