
--/--

Magic of Paper

01/16
いつも(あるいは、たまたま)、当ブログに遊びにきてくださって、ありがとうございます。
少しの間でも、楽しく遊んで行ってくださると嬉しいです。

本日2つ目の日記です。

ペーパークラフトを始めて、まだわずか1ヶ月。
ですが・・・本当にヤバイです、これ。

完全にハマってしまいました。もう、ちょっとでも時間があると、紙を触りたくなります。
何か作りたくて、ウズウズしてしまいます。頭の中では、今作っているものと、次に作りたいもの、さらにその次に作りたいものが、常に同時進行しています。
買い込んだ毛糸も手付かずのままだし、刺繍もやる気はあるのに全く進みません。

告白しますと、私は、かつて、なんとな~く「布は紙よりエライ」というイメージを持っていました。でも、これは完全に間違っていたことに気が付きました。表現手段として紙の持つ可能性は無限大です。

Thank you for visiting my blog. I hope you enjoy browsing through.
I am totally hooked to scrapbooking and paper crafting. I cannot believe it’s only been a month since I started doing this.

I loved paper crafting when I was a kid and loved everything related to paper and stickers. Scrapbooking is a joy in itself, but it also brings back memories of the past when I was playing around with paper.

Supplies of scrapbooking are so attractive, too. There are such beautiful paper and embellishments that I just cannot resist. Also there are so many tools that I want to try my hands on. Possibilities seem endless. I just cannot believe how much I purchased all of these just in a short time. But you do know that you need lots of supplies to make your images in your mind come real, right?

However, I am deeply concerned with one thing… how to store them all, supplies and finished items. The story continues on to my next post.

Thanks for reading, and have a nice weekend!


なんか・・・なつかしいんですよ、すごーく。
紙をハサミで切ったり、糊付けしたり、ダイカットと呼ばれる紙を型から抜き出したり、ラブオンと呼ばれるこすりつけて貼るシールを貼ったり。

学校へ上がるよりも前から親しんでいる工作。しかも、私は図画工作が大好きでした。昔の楽しかった記憶と、今実際にやっていて楽しいという気持ちが、一緒になって自分の中でどんどん盛り上がっちゃうんです。千代紙やシールを集めたり、それを友達と交換したり、色を塗ったり、という子供時代のお楽しみ。今ちょうど、その続きをやっているみたいなのです。

そして、スクラップブッキング用品というか、ペーパークラフト用品の豊富さときたら・・・
もう、すごいですね。
あれもこれもすてきで、かわいくて、もう際限なく欲しくなってしまいます。

きれいな紙に、ステッカーに、ダイカットに、チップボードステッカーに、ブラッズ(飾りのついた割りピン)、アイレット(ハトメ)、リボン、レース、ボタン。

スタンプ、インクパッド、ペイント、ペンも。特に、スタンプとインクの世界は奥が深すぎてまったく入り込めていません・・・まだ今のところ。

ソーイング系と同じで、ある程度の材料が揃ってないと、イメージどおりに作れないという面もあります(が、これは完全に言い訳です)。

必要な道具も無数にあります。一応、最低限必要なもののみ用意しましたが・・・これも、切りがないほどたくさん・・・。この一月で、ハサミだけで3つ(ひとつはノンスティック、ふたつは飾り切り用)買ったし、定規もインチ表記のあるものや、カッターで切るときに使うステンレスのものなど買いました。コーナーラウンダーとかコーナーエンボスなんかも。糊やテープ類なども専用のものを何種類も。

この怒涛のようなお買い物は、ソーイング系の比ではないです(私としては)。これは、ソーイングよりペーパークラフトの方が早くできるから、というのもあります。刺繍なら、ひとつの作品を完成させるには、大きさにもよりますが、1日というのはあまりないですね。でも、ペーパークラフトはそれも可能。そして、限られた時間で何か作る場合、完成が早いというのは、それだけすぐに(あるいは頻繁に)達成感が味わえるわけですね。これも、私が今紙ものにハマっている理由です。

ですが、こうしてかなりお金がかかるぞ~ということ以外に、壁のように大きく立ちはだかっている問題があります。

そう、収納

次回に続きます。

さっき届いたBasic GreyのUrban Prairieシリーズの紙♪ 春気分が盛り上がります。Basic Grey大好き。
090116g_20090116150104.jpg

とってもアンティーク・テイストなWebster’s Pagesの紙。見ているだけで、ドキドキします。両面パターンで、裏も裏にしておくにはもったいないほどステキ。
090116h.jpg

プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
