
--/--

BG Sultry Card Kit 4

01/21
週の真ん中、お元気にお過ごしですか?

4つ目のカードは、なかなか雰囲気のあるデザインです。
チップボードの大きなチューリップ。
チューリップの茎がなぜ「枝」なのでしょう?というツッコミは置いといて。
ORIGINAL


MY CREATION
090121b.jpg
プリミティブな雰囲気のチップボード、悪くないんですけど、結局、全く違うものを持ってきてしまいました。
枝を茎に修正して、チューリップの葉っぱまで作ってみたけど、やっぱりピンと来なくて。

模様の上に模様、とか、ピンクの紙の上にまったく同じピンクのチップボード、とか、細かいところが気になってしまいました。
これはこれで、いいとも思うんですけどねぇ。

思えば、最初のカードも「模様の上に模様のチップボード」が気になって修正を入れたのでした。
カードを作りながら、改めて自分の好みがわかりました。

グリーンのカードにペイズリーのパターンペーパーとピンクのペーパーの組み合わせは好きです。白の枠線や文字は、オリジナルどおりです(上のオリジナルでは、まだ入れていない段階でしたが)。

さて、ここまで作って、はたと気が付きました。
これ、ちゃんと封筒に入るんだろうか?
キットに封筒も付いているんですけど、アメリカのものって、封筒とカードの大きさがギリギリ過ぎて入れにくい、ということが結構あるんですよね。

案の定、入りません(汗)。
本当にサイズがギリギリです。無理矢理、入れられなくもないですが、リボンやお花がつぶれます。
そもそも、チップボードも厚みがあるのだから、オリジナル通りに作ったとしても、封筒はかなりギリギリで入れにくいことには変わりないと思われます。

うーん。実際に送ったりするには、封筒を別に用意しないといけないことになりますね。
090121c.jpg

The fourth of the Basic Grey Sultry Everyday Card Kit is here.
The original has a primitive-looking chipboard tulip on the paisley patterned paper…very Basic Grey-ish.

I put a cream grosgrain ribbon and flowers instead although the tulip did look one-of-a-kind.

Only at this moment I realized that the cards I’ve made don’t quite fit into the envelops that come with this kit. I did put dimensional flowers and ribbon bows, but even if I had stuck to the original designs, I’m sure it would have been difficult to tuck the cards into these envelops. I would need larger envelops to send them.

プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
