
--/--

Sticker File & Acrylic Stamp Set

03/06

クラフト教室で作ったシールを収納するためのファイルです。

ファイル本体は厚紙にスカイバーテックスを貼っています。スカイバーテックスは、革のように見える紙で(と言っても、この写真ではわかりませんが)、カルトナージュや製本に使われるものです。初めて使ったのですが、普通のスクラップブッキング用のペーパーより数段お高いので、ちょっと緊張しました。このはっきりしたピンク色がお気に入りです。

090306b.jpg
中はこんな感じ。蛇腹式のファイルになっていて、この紙は通常のスクラップブッキング用の両面ペーパーです。蛇腹に折るのが、ちょっと難しくて、やっと慣れたかな?と思った頃に完成しました。

でも、使ってみるととても便利。ここに入るだけのシールを入れています。入らないものは別の袋に。

*****

Papertrey Inkのスタンプセット。エレガントなダマスク模様です。今日はまだ押しただけですが。
090306c.jpg

今回、アクリル・スタンプを初めて使いました。アクリル・スタンプは透明なので、木製のスタンプより押しやすいのですね。アクリル・スタンプの場合は、印面だけが売られていて、使うときはその印面をスタンプ用のアクリル・ブロックに貼り付けて使います。で、なんと、私はまだアクリル・ブロックを持っていないので、それを買ってからと思っていたのですが、待ちきれなくなり、仕方なくアクリルの定規に貼り付けて使ってみました。早く買わなくちゃ。

んー、スタンプ、きれいに押すのはコツがいりますね。でも、セットには大小さまざまな模様やメッセージがあるので、いろいろ使いこなせたら楽しそう♪ 
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
