スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Little Frame of Doll

03/10
ひとつ前のエントリーのフレームは・・・
BRUちゃんのおうちで~す。

Sweets&Caféのエマさんが作ったぺったんこBRUちゃん。
ブログに登場したときに恋に落ちました。大きなお人形は置く場所がないけれど、こんなに小さくてかさばらないなら、ぜひともと、ショップでのお取り扱いをお待ちしておりました。縁あって来てくださり、その繊細でかわいらしい姿に釘付け。お顔がほんとにかわいい。こんなに小さいのに、まつげもほそ~~く丁寧に描いてあります。色もとてもきれいで、手をかけて作られているのがよくわかります。雰囲気、本当にお人形そのものです。

お気に入りのアンティークの布とレースとリボンを土台にして、BRUちゃんの周りに雰囲気の合いそうな小物を散らしました。エンジェルにハートに王冠にボタンと好きなものばかり。オーガンジーのリボンは、土台に付けていますが、ボンネットを飾るリボンみたいに見えるでしょ。
090310b.jpg
フレーム、本当はBRUちゃんが隠れるくらい厚みのあるものがいいのですが、とりあえず手持ちのものを。グログランリボンの巻きバラをせっせと作って、sticklesでちょっとキラキラさせてみました。

***

090310e.jpg
実はもうひとり、BRUちゃんがいます。
こちらはうっすらとした色付けで、アンティークのカメオのような雰囲気。
大きさも違いますが、色が違うだけで、同じ型のお人形でも全く違うものに見えます。

で、今回使ったレースやリボンを入れているガラストップの木箱。その中に入れてみると・・・あら、ぴったり♪ この木箱はいつもミニ・カップボードに飾っているので、そこに入れておけばちょうどいいわ。

ということで、2人のBRUちゃん、無事におうちができました。
090310f.jpg

プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。