
--/--

Mini Album: Harmony

04/09

元町でお食事したときに、石川町の駅から近い「外交官の家」と「ブラフ18番館」に行きました。そのときのミニ・アルバムです。

表紙を入れて20ページ、サイズは、5.5インチx8.5インチです。・・・あれ~、6インチx8インチじゃないの? えーと、それに近いサイズなので、良しとしました。11インチx8.5インチのカードストックを折って使ったので、紙の無駄はないからです。ページは、糸綴じにしています。

090409g.jpg
またもつるるんな表紙です。Autumn LeavesのUrban Junqueシリーズの紙です。フォイル付の豪華な雰囲気の紙なので、これを貼るだけでなんか見栄えがするような。K&CompanyのQue sera seraシリーズのシールをアクセントに。

090409b.jpg

090409c.jpg
表紙見返し部分。私としては、ここがいわば表紙みたいな役割を果たしています。見開きになる右のページに一番お気に入りの写真を持ってくると、このページを開いて飾ったときに、左右でなんとなくサマになります。
090409d.jpg
外交官の家とブラフ18番館の境にある噴水。シェル型の噴水なので、息子が、この巨大な金魚や貝殻などを飾ってほしいと熱望。「海の大冒険」と呼んで、本人とても気に入っています。うん、まあ確かに、ここで使っておかないと、リアルな金魚のカードストックなんて使わないよな~^^;

でも、K&CompanyのQue sera seraシリーズは、華やかかつ妙にリアルなアンティーク風で、とってもツボです。今、一番よく使っているかも。

090409e.jpg
外交官の家の中は、どこをどう切り取ってもすてきです。ドレッサーやチェストを見てはうっとり。息子は王冠のカードストックを自分の頭の上に乗っけて、別の意味でうっとり(笑)。意味不明な馬のカードストック、ここで使っとこうっと。

090409f.jpg
ブラフ18番館は、白い壁に鮮やかなグリーンの縁取りがとてもきれいです。ダイニングのセッティングは、今すぐここでディナーができそう。サンルームもすてきです。こんなところでくつろぎたいな。

おまけ:外交官の家の喫茶室でいただいたパウンドケーキがおいしかったです。
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
