
--/--

Mini Books: Theater Records

06/20


地味~な表紙の・・・ミニ・アルバムではなくて・・・
観劇記録のミニ・ブックです。6x4インチで、それぞれ開くと、タイトルのようなページと、パソコンで打ち出した記録を折って入れたり貼り付けたりしたページになっています。とりあえず記録を書いたら、パソコンに入れっぱなしでも、いいっちゃいいのですが、こうして形にすると、ちょっと楽しいです。ひとりこっそり開いて、むふふ、そうだった~♪みたいな。

それぞれのタイトルページは、私だけにしかわからない、いや、場合によっては私にも意味がわからない微妙なものになっています。

青いのは、ヒロインのドレスの色からイメージしたもの。2008年の東宝「エリザベート」
オレンジのは・・・舞台とは何も関係なく、たまたま目についたオレンジのお花を使いたい気分だったから(爆)。「回転木馬」
090619b.jpg

ピンクのは、舞台パンフの表紙がピンクだったから。そして、登場人物たちはある種の「夢」を見ていたと言えそうなので、beautiful dreamerのキャッチコピー。「キサラギ」
090619c.jpg

いつもそんなにいい加減というわけではなくて、少しだけ(少しだけかい!)内容に関連のあるものになっている場合もあります。

ストーリーの中で、主人公が思う人あてにせっせと手紙を書くので、私の感想も、封筒の中に入れてみました。女性のシルエットも、なんとなくその人の雰囲気のつもりです。「シラノ」
090619d.jpg

また、深い森にある小さな村が舞台の話では、木や鳥をイメージした緑の色合いにしています。感想はタグの裏側にあります。「この森で、天使はバスを降りた」
090619e.jpg

こうして少しずつ、観劇記録が増えていくのは楽しいです。そのうちに、収納用の箱なんて作っちゃうかも?!
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
