
--/--

Doll World Festival 2009

06/21

ドールワールドフェスティバル2009へ行ってきました。
本来、ドールは私の守備範囲ではないのですが、今回はなんと言ってもエマさんが出展されるというので、これは見逃せないと行ってきたのでした。

印象を水彩画にしてみました。クリックするとちょっと大きくなります。
なつかしさとかわいらしさの中にオリジナリティの光るエマさんのハンドメイドは大好き♪ うちにもエマさんの作品が随所で活躍しています。そして、作業がとても丁寧なのは言うまでもありません。

2時くらいに会場につきまして、一巡りし・・・エマさんのブースへ。
エマさんとはもうかれこれ8年くらい?ネットではお話させていただいていたのですが、お会いしたのはこれが初めて! なのに、初めてとは思えないほどリラックスしてお話ししてしまいました。これもエマさんのお人柄ですね。ありがとうございました。

午前中はすごい人出だったそうで、エマさんのコたちもだいぶお嫁入りしたあとでした。そんな中、私がとても惹かれたのは、「サンプルちゃん」・・・キットの小さなお人形のサンプルですが、キット自体は売り切れでした。ヘタレな私は、キットもちょっと尻込みしてしまいますので・・・エマさ~ん、今度完成品を売り出してくださ~い。

いろんな作家さんたちのお人形、それぞれ、丹精こめて作られているので、あたたかみを感じました。似たような人形であっても、やはり作る人の個性が現れるものだなと思いました。

ドール関係の素材なども売っていまして、淡いピンクに淡いグリーンの色合いがすてきなレースを買いました。真ん中のリースはアンティークです。何に使われていたのか不明ですが、色と雰囲気に惹かれました。
090621c.jpg

そして、なぜか、トランク型ボックスを2つ。
クラフト材料を入れました。
090621d.jpg

会場では、久しぶりにswanseaさんともお会いできて、いろいろお話できて楽しかったです。初めてお話した方もいらっしゃいました。ありがとうございました。
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
