
--/--

12 LO: Yunishikawa

06/22
090622w.jpg
GWに、湯西川温泉に行きました。鬼怒川よりさらに奥の山間にある小さな温泉地です。その昔、源氏に追われた平家が住み着いた場所だそうです。当事、源氏に見つからないよう鯉のぼりを揚げなかったので、今もこの地ではその習慣が続いているそうです。

今回訪れたのは2回目でした。前回は夏で、虫の多さにびっくりでした。今回はちょうど桜の季節で、やっと新緑が芽生え始めたときでした。さわやかな旅行日和でした。

旅館は前回とは別のところでした。女性はおしゃれ浴衣と称して、たくさんの浴衣の中から好きなものを選んで着付けをしてもらうことができます。大人になってからはこのような浴衣を着たことがないので、楽しかったです。小道具ばっちりのロビーでは、写真を撮ってもらうことができます。足はこうで手はこうで顔はこっち、と、ちゃんとポーズまで付けてくれました。

そのときの写真で、2枚、レイアウトを作りました。
今回もまた、大好きで仕方ないK&Co.のQue sera seraシリーズで。

・・・紙が主役なのか、写真が主役なのか?!?! つっこんじゃイケマセン。
豪華なバラ模様に、フロック加工された手の込んだ紙なので、その紙を最大限楽しめるように写真を配置しました。ちょうど、浴衣の色もピンクにオレンジや黄色というハデハデな色だったので(これを着てという子供からのリクエストにつき)、ちょうどよかったかも。当の子供は天道虫模様の浴衣です。男性は部屋の浴衣なのでムードはありません。^^;


090622b.jpg

もうひとつは、黄色のほぼ無地の紙に、Que sera seraのカードストックやトランパレンシーのエンベリをつけて、チップボードのフレームやスワールなどもつけてまとめてみました。ひとつひとつのディテールが、自分では楽しいです。
090622c.jpg

090622d.jpg

090622e.jpg


プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
