
--/--

Yokohama Walk

06/25
5月のある日、家族で中華街に行き、飲茶のランチをしました。
その後、港の見える丘公園へ。
090625o.jpg

090625n.jpg


090625d.jpg
ちょうどローズガーデンが見頃でした。
色とりどりのバラの中、ベンチに座ったりしてのんびりバラを眺めました。
090625e.jpg
ローズガーデンの横に、横浜市イギリス館があります。かつての英国総領事館です。

090625f.jpg
中は上品な落ち着いたインテリアです。

そこからさらに歩いていくと、噴水広場があります。
090625p.jpg

090625g.jpg
山手111番館に着きます。

090625h.jpg
ローズのレリーフがすてきです。

090625j.jpg
入るとすぐに吹き抜けのあるホール。2階には上がれませんが、回廊の様子にうっとりです。

090625k.jpg
そこここにあるシャンデリアも輝いています。

090625i.jpg
暖炉やテーブルは、温かみがありますね。

中でしばし妄想(笑)したあと・・・
090625l.jpg
「えの木てい」の看板に誘われまして・・・

090625m.jpg
テラス席で、ローズのロールケーキをいただきました。
家族は、ローズのソフトクリームを。
お庭を眺めながらのティータイムで、すっかりリラックス。
ローズをかたどったサブレやケーキもおみやげに少し買って帰りました。

090625b.jpg
とても気候のいい、新緑とお花のきれいなときに来られてよかったです。

プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
