スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Boissier

06/27
大丸東京にあるサロン・ド・カフェ ボワシエに行きました。
創業1827年の老舗ショコラトリーで、マロングラッセが特に有名だそうです。
まさにレミゼの時代・・・と思ったら、ユゴーもここのマロングラッセを絶賛したとか。


入り口で座って待っていたときに、カウンターを。

090626b.jpg
同じ場所から店内の天井を。
このブルーに天使というのがとてもそそられます。
天使の絵は、なめらかな線画ではなく、コンピュータ画像のドットを荒くしたような(というより、一色刺しの図案のような)絵です。

そこここに、クラシカルな天使や女の人の額絵なども飾ってあるのですが、天使でありながら、モダンな印象を受けます。
090626c.jpg
テーブルに案内されてから、もう一度先ほどの天井付近を。青いライト、カーテン、天使、それぞれの青がとてもきれいです。天井が高く、窓も高いので開放感があります。テーブルもゆったり配置されている方だと思います。

090626d.jpg
椅子の背にも天使の絵。ほら、図案みたい?!

090626e.jpg
食器はモダンですね。持ち手がひねってあるカップに、四角いプレートです。チョコレートのマカロンですが・・・私にはちょっと甘過ぎました。うーん、正直、あまり好きではなかったかも。

090626f.jpg
チョコレートの案内とショップカード。

090626g.jpg
東京駅にあるフレンチカントリー風のかわいい雑貨屋さんで。
今日はやはり青の気分でしょう~と、ポーチセットとセロテープを。
ボーチのウサギや水玉模様がかわいいです。

そうそう、このお店に、先日ドールワールド・フェスタで買ったトランクと同じ模様の別のアイテムがいくつかありました。それぞれにすてきでしたが、特に必要なものではなかったので、買いませんでした。
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。