
--/--

Mini Album: Hokkaido 3

11/11
北海道旅行4日目にして最終日は、朝、のんびり過ごしたあと、白い恋人パークへ行きました。
北海道銘菓の白い恋人の製造工場兼お菓子のテーマパークです。

門構えからしてすてき。イギリスから取り寄せた建物だそうです。


中へ入ると、チョコレートの歴史などが展示されているのですが、こんな噴水や天使の描かれた天井画があります。
091107f.jpg

そして、そして!
大興奮だったのが、アンティークのチョコレートカップのコレクション。
すてきなカップボードに、すてきなカップたち。カップボードのガラスにおでこをくっつけんばかりにして眺めてしまいました。
091107g.jpg

さらには、アンティークのチョコレートボックスや、ラベルなどもたくさん展示されています。
別の場所には、おもちゃのコレクションの部屋があり、その中にはかわいいヴィンテージなティン缶たちも。
こういうアンティーク品の展示って、この施設の案内のパンフレットに特に記載されていないのですけど・・・
もっと大々的に宣伝してもいいのにねぇ。
091107h.jpg


いろんな展示品を見たあとは、景色をよく見渡せるティールームで休憩。
ホットチョコレートがおいしかったです。

そして、残りの館内を見学。さすがに、どこを見ても絵になります~。
091107i.jpg

天井の模様もお菓子のデコレーションみたい。
091109b.jpg

お庭はお花が咲き乱れ、噴水や子供が喜ぶちょっとした仕掛けなどがたくさんあります。
橋や電灯などもムードがあります。
1時間おきに、時計塔やバルコニーに人形が現れて音楽に合わせて動く、という趣向もあります。
見えますか?
091109c.jpg

091107j.jpg

ということで、あっという間に旅行も終わりに近付きました。
が!
いわゆる札幌観光って全くしていないのです。
まあ、それは次回のお楽しみとしておきましょう。

最後は、新千歳空港のおみやげ屋さんでおみやげを買いました。
あそこのおみやげ屋さん、たくさんあってすごいですねー。

いつもどおりシンプルな表紙。
091107k.jpg

お わ り
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
