スポンサーサイト

--/--

プレゼント企画です♪

11/30
今日で11月も終わり。最近、やっと寒くなってきたとは言え、もう12月になるなんて信じられません。みなさんは、そんなことないですか?

このブログを始めて4年が経ちました。自分の都合に合わせて、頻繁に更新したり、なが~く休んだり。コメント欄も、開けたり、閉じたり。

正直、最近まで、ブログって自分にとって何なのか、ちょっと考えていました。
私にとって、ブログは、日記ではありません。
日記というか、日々思うことは、紙ベースで記録しているからです。
でも、なんとなく、それとは別に、話したかったり紹介したかったり見せたかったりするものもあって。
もっと交流もできたらいいと思いつつ、すぐにレスできないと逆にそれがプレッシャーになったり。
今も実はこれだ!と思うバランスを模索中です。

でも・・・ブログというかネットがなければ知り合えなかった人がいます。
ネットがなかったら、知らなかったことがあります。
そう思うと、やはりここでも、自分のささやかな居場所を持っていたい、と今は思っています。

と、ちょっとしんみりしちゃいましたが^^;

そんなこんなでプレゼント企画です♪
私が今とっても気に入っているGraphic 45のChristmas Pastシリーズを使った、クリスマス・カードとミニ・アルバムのセットです。2組用意しました。

カードもミニ・アルバムも、6x4インチ(約15x10センチ)です。

カードは、中は白のブランクです。

アルバムは、見開きで3ページの合計6ページで、写真を貼るページが3ページ、コメントを記入できるページが2ページです。1ページにL版の写真がちょうど1枚貼れる大きさですので、クリスマスにちなんだ、おでかけや、パーティーや、おうちのデコレーションなどの写真を3枚飾っていただけます。普段スクラップブッキングをしない方は、のりだけ、アシッド・フリーのものをご用意くださいね。私は、コクヨの「ドットライナー テープのり」を使っていますが、どこでも売っていると思いますし、おすすめです。

なお、アルバムの中ページは、ここではナイショにしておきます。もらってくれた方へのお楽しみ。でも、↓の「Mini Albums: Christmas Past 2」とよく似た雰囲気です。

ひとつは、「赤xゴールドのセット」です。表紙は、お人形柄と英字模様のベージュのペーパーですが、中はもっと赤っぽいです。うーん、まあ、いろんな色を使っています。
カードは、ベルベットのお花やキラキラシール、クラシカルな絵で飾っています。
091130c.jpg

もうひとつは、「青xシルバーのセット」です。こちらのアルバムは、中も外も青とシルバーをベースにして、スノウフレークやレース模様でアクセントにしています。でも、サンタさんや女の子の絵もありますよ。カードも、それと同じ感じで、雪模様、レース模様、キラキラシールで飾っています。いわゆるクリスマス・カラーではないですが、こちらの色もきれいだと思います。
091130b.jpg

ということで、プレゼントに応募してくださる方は、コメント欄からお願いします。
その際、「赤xゴールド」と「青xシルバー」のどちらをご希望がお書きください。
・・・定期的にここに訪れてくださる方は少ないと思いますので・・・(汗)
応募期間もなが~く取りまして、12月14日(土)までとします。
初めましてさんでも、ご応募いただけます。
どうぞ、みなさんに、楽しんでいただけますように。
私は今回もとっても楽しく作ることができましたので。
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プレゼント応募しま~~す。
Yumiさん、ご無沙汰しています。
ブログはちょこちょこ覗かせていただいていますよ~。

今日、本やさんで日本のスクラップブッキングの本を見てきたところでした。
ヴィクトリアンな雰囲気のカード、どちらも素敵ですが、「赤×ゴールド」でお願いします。
ヴィクトリアンなチョコ、昨年買いました~。
毎年クリスマスものはあっと言う間に完売するみたいですね。
>12.03(木) 17:30 様、

ありがとうございます! 承りました。
メッセージも読ませていただきました。嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

>swanseaさん、

こんにちは。ご応募ありがとうございます。承りました。

スクラップブッキングの本を見てきたのですか。
そういえば、私は本はほとんど持っていないです。日本のだと1冊かな。海外のでも、スクラップブッキングとしてはやはり1冊。もっぱら情報収集はネット^^ 技術的なことがどうこう、というより、「こういう雰囲気がすてきだわ」と思うものをたくさん見る方が、参考になっているような気がします。

クリスマスのパッケージ、何かすてきなものがないか、ついつい気になってキョロキョロしちゃいます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>12.07(月) 08:22 様、

コメントとご応募ありがとうございます。
承りました。
ブログは、自分のペースでのんびりやっていこうと思います。
またゆっくりお会いできるといいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>12.14(月) 17:08様、

コメントとご応募ありがとうございます。
承りました。
いつも見てくださって、ありがとうございます。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
