
--/--

Art Journal: Bits and pieces, Free as a bird, Three Little Flowers

01/20
アート・ジャーナル続きます。

Bits and pieces

クラフトをやっていると、紙の小さな切れ端がたくさん出てきます。
布の場合もそうなんですが、どんなに小さくても、捨てられない。A(^_^;)
そういう切れ端は箱に入れて、取ってあります。

今回は、それらを使ってページを作ることにしました。ピンクとパープルの紙をピックアップ。
これでももちろん切れ端はまだまだあって、焼け石に水状態ですが。

Free as a bird
100120b.jpg
Making MemoriesのVintage Findings シリーズを使いたくて作ったページです。
Vintage Finding シリーズの温かくて懐かしい雰囲気が大好き。
今回は、ミニキットのnatureを使いました。やり始めたら、添えたい文章もすぐに浮かびました。

Three Little Flowers
100120c.jpg
近所にある、割と長い生垣に、ピンクの花が、ひとつ、ふたつ、みっつ、ポツンと咲いていたのが印象に残ってこのページを作りました。
それぞれのタイミングに合わせて、自分の花を咲かせているんだな~と。
その後、その生垣の前を通ったときは、既にたくさんの花が咲いていました。



ページを作り始めるとき、今回は何が出てくるだろうとわくわくします。
テーマが深く決まっているとき、ゆるく決まっているとき、何も決まっていないときなど様々です。
ただ単に、この色を使いたい!とか、このアイテムを使いたい!というのでスタートするのも楽しいものです。
そして、だんだん、そのページの意味合いが見えてきます。完成したときに、最初とはぜんぜん違う気持ちでそのページを眺めている、というのもおもしろいものです。

まだ続きま~す。

先日、Bunkamuraで、「愛のヴィクトリアン・ジュエリー展」と、映画「ヴィクトリア女王 世紀の愛」を見てきて、とてもすてきだったので、早くその話もしたいのですが、ジャーナル話が終わってからにします。

プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
