スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Redwork Exchanges From Me

02/11



satomiさんのレッドワーク交換会で作ったものです。タクチャンにもらっていただきました。
図案はAunt Marthaのものです。どの図案にするかいろいろ考えましたが、バラと小鳥というレッドワークの基本のようなパターンにしてみました。糸は毎度おなじみのDMC815です。ステッチするのはとても楽しかったです。でも、アウトラインステッチがこれでいいのか、いまだにわかりません。小さなカーブのところだと、どうもブレてしまうのですよね~。

redwork05b.jpg


仕立てで失敗すると怖いので、カバーということにしました。
が、実はこの布、元はお弁当包みなのです。左上にあるボタンにはゴム紐がついていて、お弁当をくるんだらそのゴムをボタンに止めるという仕組みになっていました。ゴムはとって、ボタンはそのまま飾りに。それに合わせて他にもブレードやレース、ボタンを飾りました。
こんなふうにバスケットにでもかけて使っていただくのをイメージしました。

redwork05c.jpg


あるいは何かの敷物にしてもいいかもしれません。

redwork05d.jpg


ドキドキの交換会でしたが、反省点はあるものの、終わってみると楽しかったです。企画してくださったsatomiさん、ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。

私のところへも、よしみさんからかわいいレッドワークが届いておりますので、また明日にでもご紹介しますね。
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。