スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Digital Toy Camera

02/12

トイデジ買いました。
見た目がとってもかわいくて、一眼レフカメラの形に、メタリックピンク。この色にやられました。大きさは4x6センチです。

30万画素という、イマドキ携帯でもないよね、という画素数。
フォーカスやらなにやら、すべてお任せで、何もできません。
サイズは640x480か320x240の2種類で、保存枚数は画質によって20枚、40枚、80枚、160枚のいずれか。外部メモリーなし。バッテリー交換したらその時点でデータ消滅。

トイカメラ自体使ったことがなくて、どうなるかよくわかりませんでしたが、何しろ見た目がかわいいし、一応デジタルだし、何よりもお値段が2100円なので、万一使えなくて単なるアクセサリーになっても、それでもいいわ、と観念して買ってみました。

暗い場所も接写も苦手というのにも構わず、すでに暗くなった室内で、適当に撮影してみました。
そしたら、変なものがいっぱい撮れました。使い勝手も不便この上ない。でも、なんかおもしろい♪
まず、何が、どう撮れるか、あとでパソコンに取り込んで見ない限りわかりません!
撮る画像を映す液晶なんて当然ありませんので。
使い捨てカメラみたいな穴のファインダーをのぞいてみても、のぞいた通りにはま~ったく撮れな~い(笑)。全然違うフレームで切り取られてます。
そして、フォーカスも、どれくらいの距離感で取ればいいのか、さっぱり。
でも、そこがなんだか楽しいです。
今度、晴れた日に外でいろいろ撮ってみたいです。

そんな、俺様気まぐれカメラが撮った映像です。

ぼけぼけ写真ばかりなので、どうぞ酔わないようにお気をつけください(爆)。

壁のエンジェルちゃん。これが(これでも)一番フォーカスが合っています。陰影が結構好きかも。
photo029a.jpg

壁にかけたホウロウのキャンドル立てやレース。意外に質感がよくわかります。
photo030a.jpg

エンジェルの置物がぼんやり。白の世界。
photo034a.jpg

糸巻きのレースと、ウサギたち。
photo015a.jpg

クロスステッチの一部。××で刺していくステッチが、四角くビット模様になっているのがおもしろい。
photo026a.jpg

ガラス越しのプレートとカップと紙バラのブーケ。油絵みたい。
photo036a.jpg

ブレブレで何が何だかわからないクロスステッチ。
photo040a.jpg
ほんとの姿はコチラ

これらの写真でミニアルバムを作りたいです。
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。