
--/--

Mini Albums for Presents

02/18

クリスマスの時期に、プレゼントとしてミニアルバムを作りました。ひとつはビンテージ・レトロな雰囲気、ひとつはエレガントな雰囲気を目指しました。

サイズは6x4インチ(約15x10cm)で、1ページにL版の写真を1枚貼ることができます。私は収納の都合で(ええ、また収納の都合です)、できる限りカードやミニアルバム類をこのサイズで統一することにしています。そして、スクラップブッキングでは表紙に立体的な飾りをモリモリ貼り付けるのが、ほぼお約束になっていますが、収納に困るので、それもしません。

代わりに、開いた最初のページが、「表紙のような」役割を果たしています。ここでちょっとおめかしします。どのアルバムにも、このときマイ・ブームだった(笑)ベルベットのお花をどこかに使っています。
100217f.jpg

次の見開き。お気に入り(の写真)を貼ってほしいです。
100217h.jpg

最後の見開き。メモできるスペースなどもあります。
100217g.jpg

こちらはブログ・プレゼント企画のもの。写真で、下に写っているのがアルバムで、その上にあるのはアルバムとお揃いのクリスマス・カードです。
100217i.jpg

最初の見開き。
100217b.jpg

次の見開き。
100217c.jpg

最後の見開き。
100217d.jpg

受け取ってくださった方のところで、役立ってくれていますように。楽しく作りました。ありがとうございます。
もしかして、色の都合などで、これに合うように写真を貼るのが難しく感じる場合は、アンティークの紙ものやレースなどを記念に貼り付けるようなブックにしてもいいんじゃないかな、と思います。
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
