スポンサーサイト

--/--

Shin-yokohama Antique Fair

02/25
何年ぶりかで新横浜のアンティークフェアに行きました。最近はなかなか日程が合わず、ジャンボリーは4年くらい、パシフィコは3年くらい、新宿も2年は行っていません。なので、気合充分、買う気満々(笑)で行ってきました。今回の主な目的は、クラフト材料とポストカードです。

あら~♪ なんか、以前よりお店が増えているような気がする~。楽しみ~。それと、年配の男性が目につきました。今回は細かい物が目的で、見るのに時間がかかりそうなので、お店全部を見るのは無理と判断し、目的のものがありそうな所に絞って見ていきました。

久々にポストカード。以前は随分夢中になって集めたものです。何となく自分の中で一段落して、もうずっと買っていませんでしたが、今回は、写真のポストカードを探そうと思っていました。
そうしたら、とあるお店で、かわいい女の子のポストカードがたくさんありました!
なのに・・・なんとも信じられないお値段になっています。最近、時間をかけて探してもよいものが見つからなくなってきたので、もう取り扱いをやめるのだと。まあ、なんと悲しいこと。;_;
お顔もお洋服もかわいいこの子たち。写真のことはわかりませんが、かわいい女の子の絵なら通常2枚分くらいのお値段で。


手描きのお花のポストカードも気になるアイテム。周りのカットもきれいです。普通、この3枚分の値段でも、1枚買えません・・・。
100224c.jpg


これらはあまり古いものではありませんが、きれいだったので。
ビーズの縫い取りのあるレースや布。布の方は、すべて手縫いでスパンコールやビーズが縫い付けられています。今回、一番高かったのがこのセット2000円って。^^;;
バラ模様のレース。
ガラス(多分)のパールビーズ。ゴールドの花座が豪華に見えます。ネックレスだったようです。
100224d.jpg

シャンパンのメタルキャップと、チェコガラスのボタン、メダイユ、時計パーツ。
シャンパンのメタルキャップがコレクターアイテムだなんて、今回初めて知りました。そう古いものではないでしょうが、色や模様、書体がきれいです。いつか、何かになるかも?このまま並べて額に入れてもそれなりにいいような。
チェコのガラスボタン。ブルーでもいろんな色。ボタンも、かつて一生懸命集めたものです。「お花の形や模様」か「ガラス」が好きです。これからもう少し、ガラスものを集めようかな~。あまり持っていないメタルもいいかも。
時計のパーツ。中身やら、フェースやら、表と裏が揃っているのや、文字パーツのフレームやら。アクセサリーにできたらいいな。
100224e.jpg

100224g.jpg

古い洋書のページをリボンやレースでかわいくアレンジしたもの。メタルのリーフやクロス。半額でゲット。洋書のページはクラフトによく使うので、ばりばり使う予定です。でも、古いレースやリボンやタグを使ったこのアレンジがとてもすてきで気に入ったので、少しの間、このまま飾っておきます。
100224f.jpg

何となくアメリカンな雰囲気のアイテム。
バラとハートの刺繍のランナーはチェストの上にぴったりと思いましたが、実際、ぴったりでした。
アルミの型は、クラフトの作業用に。
ウッドのクロスピン。何になるか不明。
紙袋。何となく。
100224a.jpg

ということで、とても満足なお買い物となりました。時間切れで帰ったのですが、もっと時間があったらよかったです。

プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
