
--/--

Ivory Color Necklaces

06/23

アイボリーカラーのネックレス2点です。

奥にあるものは、大振りのパーツを使ったもので、3年くらい前かな、最初に作ったのは。
そのときはネックレスとブレスレットでした。
シェルリング、マザーオブパール、ホワイトジェイドなどを使っています。
でも、ブレスレットはあまり使わないので(他に合わせられるものがあるので)、翌年はロングネックレスに。
さらに今年は、チェーンパーツを減らしてビーズを足しました。
今年は、チェーンパーツよりビーズたくさん!の気分なのです。
留め具はなく、どこを前に持ってくるかはそのときの気分で。

この2つ、同じアイボリーカラーでも、雰囲気はかなり違います。
奥のものは、濃い色の服の上にインパクトを出すときなど。
手前のものは、白やオフホワイトの服になじませるようなときなど。

その、手前のものは、白サンゴ。今年作りました。
今、一番よく使っているのがこれかも。
ほぼ同じ大きさのビーズが規則正しく並んでいるという、ごくシンプルなものですが、とても使いやすいです。
二重にすることもできます。

100622c.jpg
白サンゴはラウンドのものと、カットされたものを使っています。
サンゴはとても重いので、マットパールも使って軽くしています。
ところどころにスワロ。
同じように見えて、微妙にカラーや大きさが違うのが、身に着けると生きてきます。


プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
