
--/--

Pearl Pendant and Earrings

07/23
自分でアクセサリーを作るとき、淡水パールが好きでよく使います。
アコヤ真珠のアクセサリーで、普段でもお出かけでも使えるものがほしいな~と思っていたところ、出会いました。

「伊勢の真珠屋さん」で、10ミリ近い大粒のアコヤ真珠のルースペアがあって。
それが、ピンク、グリーン、ブルーなどのレインボーに輝く色目。ひとめで気に入って、ピアスに仕立ててもらうことにしました。耳たぶからこぼれ落ちそうなパールのピアス、というのが憧れだったので、パール直結型のピアス。

そのピアスと、お揃いで使えるペンダントもあったらいいなと思い、合う石がないか探していただいたところ、ありました。ホワイトゴールドのクリッカーをつけてもらったので、いろいろに合わせることができます。


ライス型淡水パールの3連のネックレスに合わせると、ちょっとお出かけ風。
ネックレスだけでもなかなかかわいいですが、ペンダントを付けるだけで、全く印象が変わっておもしろいです。

100722f.jpg
こちらは、淡水パール、水晶、シルバー色のビーズを合わせて作ったネックレス。
ちょっと涼しげな感じで夏にいいと思います。

100722d.jpg
でも、今回、このパールを購入したのは、普段からどんどんパールを身につけていたいということなので。
普段は、小粒のパールのついたチェーンや、革ひも各種にペンダントを下げて、カジュアルに使っています。
革ひもとパールというのも、思ってた以上にしっくりくるものです。



パールのロング・ネックレスが流行っていますが、そちらは淡水パールで自作のものを便利に使いまわしています。
淡水は他の種類のパールより汗に強いので、こう暑い日々が続く最近では、気軽に使えていいです。
でも、アコヤ真珠の輝きや色は、また淡水とは違うので。
今回買ったピアスとペンダントは、使ったあとは、ちゃんとパールのお手入れクロスでふきふきしています♪

パールとひとくちに言っても、いろいろな種類、スタイルがあるので、しばらくはまってしまいそうです。

プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
