スポンサーサイト

--/--

Hawaii 3

08/30
2日目の午後は、チャーターした車で東海岸ドライブに出かけました。
曜日や時間でうまく合うツアーがなかったので、チャーターしてみました。
好きなところへ連れていってくれるし、他のお勧めなんかも教えてくれるし、他の人を気にしなくていいので、オプショナル・ツアーより若干高くなっても、総合的にはお得だと思います。
今回は4時間お願いしました。

ワイキキから南の海岸線沿いにドライブしていく上で、まず止まるのはハナウマ湾。
さんご礁で、お魚と一緒にシュノーケリングできる場所として人気です。
が、この日は火曜日でお休み!!なので、残念ながらそこは車から眺めるだけでした。

最初の停車場所は、ハロナ潮吹き岩。
波が強く押し寄せると、岩の間からピューッと水しぶきがあがるのです。
・・・が、波があまり強くなかったので、あまり水は上がりませんでした。


天気がいいので、海岸線もきれいに見えます。ボディボードのメッカ、サンディビーチを見ながら進みます。
次はマカプウ・ビーチ。向こうに見えるのは、ラビット・アイランド。耳と顔を出して泳ぐウサギちゃんです。目もありますよ。
100829g.jpg

その近くにある、マカプウ・ヒーリング・プール。
パワースポットです。悪いところを治してくれる水だそうです。
日本に限らず、今、ハワイではパワースポット巡りのツアーが人気だそうです。
100829h.jpg

祭壇です。
100829i.jpg



そこからさらにドライブして、カイルア・ビーチに到着。白い砂浜が細かくてきれいです。と言っても、今回は見学だけで、海遊びはありません。子供は残念そうでした。
100829j.jpg

そこから程近いところにある「天国の海」、ラニカイ・ビーチ。住宅街の通りを抜けていく地元のビーチで、人は少なくゆったりしています。
白い砂浜と青い海に空は、見ているだけで和みます。
100829k.jpg

カイルアの町は、車で通り抜けて特に降りてはいませんが、最近は人気のスポットのようです。有名なパンケーキのお店「ブーツ・アンド・キモズ」は1時間待ちだそうです。

そこからヌアヌ・パリの展望台を経て、ワイキキへ戻る予定でしたが・・・
時間が足りなくなるということで、ヌアヌ・パリへ行くのはやめました。

なぜなら、どうしても行きたいところがあって。
それは、オーガニック商品を扱う大手スーパー、ホールフーズ
ワイキキを通り過ぎたカハラにあります。なので、そこまで行ってお買い物もするには、時間が足りないということなのでした。

あまりキッチリではないのですが、なんちゃってオーガニック好きなので、ここははずせないと思っていました。興奮のせいか(?)写真も撮っていません。
中は広くて品物がぎっしり!!とても、時間内では見切れません。
たくさんの野菜が積み上げられた棚や、オーガニック化粧品の大きなコーナーなどをささっと眺めて、翌日の朝食を調達することに。

シリアルは、いろんな種類があって、量り売り。子供と見て、トロピカル・フルーツ・グラノラに決定。ビニールに自分で詰めたら、紙の帯に商品番号を書いたもので封をしてレジに行くだけ。
デリもいろいろなものがたくさん!目移りするけど、そうたくさんは食べられないので、サラダバーから好きなものを容器に詰めてテイクアウト。豪華なサラダができました。
翌朝食べましたが、どれもおいしかったです。

お皿やスプーンがいるわ、と探すと、プラスチックではないカトラリーとか、紙ではない紙のようなボウル、がありました。こういうものの素材も、リサイクルを考えて工夫されているのでしょうね。

ということで、あっという間の4時間でした。ホテルまで送ってもらい、ミニ旅行は終わりました。
でも、まだ1日は終わっていません。

続く。
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
