
--/--

Hawaii 5

09/01
ハワイ3日目。朝はゆっくり起きました。(ゆっくりしようと思ったわけではなく、結果的にゆっくりだったという。)
前日に買っておいた朝食を部屋でいただきました。

11時過ぎに、向かいにあるホテルへ。
今日は、ノースショアへツアーに出かけます。
待っている間に、通りをはさんだ向こう側のキングス・ビレッジをパチリ。
英国風の建物が並ぶショッピングセンターです。


ノースショアまで1時間ばかりのドライブ。途中はいろいろな景色を窓からキョロキョロ。

ハレイワの町に着くと、何件かのお店に止まりながら、各自好きなものをテイクアウト。
・ポキ(まぐろをしょうゆであえたお刺身)
・シュリンプ・ランチ レモンバター味
・ロコモコ
・カットフルーツ(スーパーで)
・飲み物
をゲットしました。

それから、ノースショアのビーチでフリータイムになるのですが、5ヶ所あるところを、ひとつひとつ見せてもらって、最終的にどこで過ごすかを決めます。
白い砂浜のビーチ、お魚いっぱいのビーチなど、それぞれタイプが異なります。
5つ目に見たエフカイ・ビーチはどこまでも続く砂浜。
100831c.jpg

私たちは、お魚がいっぱいいてシュノーケリングができるというシャークス・コーブというビーチにしました。
というか、事前に日本で予習してここにするだろうと、マリンシューズも持っていったのでした。岩がごろごろしているので、シューズがあると安心です。

まずはランチ。
どれも良かったけれど、シュリンプがおいしかったです! 近くでエビの養殖をしているそうで、名物なのです。カラごとバリバリ食べてしまいました。
家族はロコモコが気に入っていました。

いよいよシュノーケリング。
岩がいっぱいあって遠浅なのですが、浜辺のすぐそばでも魚がいます。
奥の方にもいっぱい。
100831d.jpg

ここで1時間半くらいを過ごしましたが、ランチして、泳いで、シャワーして着替える、となると、時間配分はちょっと考えないと最後慌てます(というか、慌てました)。
ビーチのフリータイム後は、ラニアケア・ビーチへ。ウミガメに会えるビーチです。
何匹かいました。ウミガメの後ろに、ずずずずっと砂をはってきた跡が見えます。
後ろにいる人は、監視員さんです。一定以上近寄ってはいけないとか、触ってはいけない、などとなっています。
100831e.jpg

ハレイワというと、有名な看板で記念撮影タイム。かわいい看板です。
100831f.jpg

先ほどランチを買ったハレイワの町で、今度は散策タイムです。
サーフィンのお店や雑貨屋さん、洋服屋さんなどが点在した、の~んびりした町です。
端から端まですぐに歩いて行けます。
100831g.jpg

ここではお目当てがありました。

続く。
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
