スポンサーサイト

--/--

Collage: Where Do You Want to Go? 行ってみたいところをコラージュ

11/27
先日、とあるワークショップに参加しました。
アロマスプレーやアロマオイルを作ったり、興味深い話を聞いたり、瞑想したり、という活動内容でしたが、その中で、「行ってみたい場所、気になる場所のコラージュ」というのもありました。

やり方はとっても簡単。たくさんあるツアーカタログから、気になる写真を切り取って、紙に貼っていくだけ。
コラージュ自体は私も好きでよくやっていますが、行きたい場所というテーマで作ったのは初めてだったので、おもしろかったです。

まずは、ツアーカタログのページをどんどんめくって、気になる写真を切り取っていきます。写真がきれいなので、それだけでとても楽しいです。たくさん写真を切りためたあとは、気の向くままに紙に貼っていきます。時間が限られているので、何も考えず、どんどん貼っていきましたが、それで全く問題はありませんでした。

私の場合、場所もさることながら、きれいな色そのものに強く惹かれるので・・・

・クリスマス時期のドイツのどこかの街(どこか確認するの忘れました)
・夕暮れ時のモンサンミッシェル
・夕暮れ時のハワイの海と島
・フィンランドのオーロラ

が4つ、メインになりました。それ以外に、紅葉の中のハイデルベルグやノイシュバンシュタイン城、雪景色のザルツブルク、ニースの町並み、シャルトルのステンドグラス、ハワイの海やクジラ、海がめ、虹、イルカ、などの写真が集まりました。

行ってみたい場所のコラージュ

行きたい場所と言っても、すでに行ったことのある場所も幾つか含まれているので、なんだか気になる場所、なんでしょうね。
行きたい場所と聞いて、私はイギリスやフランスの写真を集めるぞ~と思ったのですが、なぜかドイツの写真がたくさん集まりました。不思議です。

あと、ここでは全く見えませんが、実はこれらの写真の下には、ハワイのモアナ・サーフライダーのとてもすてきな大きな写真が隠れています。この夏、行ってとても楽しかった思い出を、そこに込めてみました。見えなくてもそこにある、と思うと、なんとなく嬉しいのです♪

それから、カタログの中から、「神秘と感動」「充実」「気軽に」などの「気になる言葉」も切り取って貼ってみました。これは、自分へのエールみたいなものかな?

行ってみたい場所のコラージュ

ときどき、眺めています。
こんなふうに、すてきな色にいっぱい囲まれて、ハッピーな気持ちで日々を過ごしていきたいです。そして、もちろん、それらの場所にもゆっくり訪れてみたいです。いつかその日が来るのだろうと思うと、わくわくします。

プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
