
--/--

Three Little Words (Completed!) 6

06/21
Three Little Words
Three Little Words
Papillon Creations
Linen: Zweigart 32ct Antique White
Threads: DMC3740(dark purple), DMC3042(light purple), Needlepoint Inc. Silk 933 (dark mauve), 931(light mauve)

Three Little Words
「5ヵ年計画」と称して取り組んでいた、Papillon Creations の Three Little Words ステッチが完成しました~♪ パチパチ~。
できあがって、とっても満足です。

2006年の確か5月にスタートして、6月にちょこっとできたときはこんな感じ

それから4年経ったちょうど1年前、なんどまだやっと半分を過ぎた状態・・・

その頃までにはあらかたできているつもりだったのですが、途中でお休みし過ぎました。
なので、心を入れ替えて、それからはちょこちょこと手に取りました。
確かに大きな作品ですが、やる気さえあれば、5年なんてかかりませんね~。てへへ。

Three Little Words
楽しかったんですけど・・・なんせ大きくて(ステッチサイズ65cm四方、布の大きさ80cm四方)持っているのが大変で・・・特に上の方をステッチするのがつらかったです。
やはり、自分の膝の上に収まる程度までの大きさがいいですね。

Three Little Words
さて、問題はお仕立てです・・・
当初はちゃんと額装しようと思っていました。
が、震災を経て、80cm四方くらいになりそうな大きな(そして多分重い)額を飾ろうという気持ちはすっかりなくなりました。
なので、裏布とキルト芯で、タペストリーみたいな軽い感じにしようと思っています。

ああ、けど、いつもお仕立てには四苦八苦。何年経っても上達していない・・・
ステッチだけしていたいのが本音。
お仕立てには、いつになったら手がつけられるやら??
いや、でも、なるべく早くして、ちゃんと飾りたいしな~。
と、ぐるぐるしています。

プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
