
--/--

Spring Color Necklaces 春色のネックレス

02/16
毎日寒い日が続いていますが、みなさまお元気でしょうか。
私はとっても元気です。

外は寒いものの、お店は春に向けてだいぶカラフルになってきましたね。
やはり、きれいな色を見ると、うきうきします。
ということで、春色のネックレスを作りました。


緑のは、アベンチュリン、ジェイド、プレナイトに、チェコビーズ。ところどころ、お気に入りのコネクティングパーツをアクセントにしています。色合いや石の雰囲気が、すっきりさわやか、リラックスした感じです。

オレンジのは、カーネリアン、赤メノウ、透明オレンジのメロンビーズに、ゴールドのリングパーツ。カーネリアンのオレンジの濃淡が、おいしそうに見えます。目で見るビタミン、でしょうか。

どちらも、首元にちょうど収まる長さですが、長くしたいときのためにチェーンパーツを作ってあります。

120216c.jpg
こちらは、赤メノウをシンプルにつなげただけの3連ネックレス。
ですが、1連でも2連でも好きにできます。
ビーズにカットが施されているので、適度にキラキラします。
長さは少しずつ変えていて、3連にしたときに、きれいに3連に並ぶのではなくて、適当に重なり合いながら動きが出るような感じにしています。
ちょうちょのペンダントヘッドも作ってみました♪

2本をつなげて長いネックレスにして、ペンダントヘッドを下げると、また雰囲気が変わります。

120216d.jpg
赤メノウの落ち着いたオレンジを帯びた赤は、一見重そうな感じに見えるかもしれませんが、石は穏やかな陽気さを備えています。しっかり大地とつながっている、そんな安心感があります。

春を待たずに、すでに活躍しているネックレスたちです♪
120216b.jpg

***

絵のホームページ Atelier YumiArt にも、お立ち寄りくださいね。
妖精ちゃんもお待ちしております。

120216e.jpg

プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
