スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事クラフトルーム Work & Craft Room Part 2

05/22

クラフトルームの続きです。
デスクの横のスペースには、ワイヤーシェルフ。
クラフト材料を収納するために最初に買ったものです。
当時集めていたビンテージのソーイングバスケットには、レースやリボン、刺繍糸を入れています。
しかし、趣味が刺繍からビーズやペーパークラフトに広がるにつれ、材料も増えていきました。

そこで、リビングにあるのと同じシェルフを入れようと一時は考えていました。
120522a.jpg
こちらの右側にあるもので、奥行き約30cm、幅約85cm、高さ約180cmで圧迫感がなく、意外にモノが入るし、容器を統一すれば見た目もきれいになるかなぁと思っていました。

が、その後、震災が起こりまして、再考を余儀なくされました。
震災当日の部屋の様子・・・
120522b.jpg
いろいろなものがひっくり返り場所も移動し。
この部屋は斜め天井のため、置き家具を安全に固定するのが難しいのです。
当日、私はこの部屋にいたので、そのときのことを思い出すと、背の高い家具を置くことをそれ以来躊躇しています。
背の高い収納力のある家具を置けたら、もっと片づけられるのですけれど・・・

なんて、こんな写真で終わってしまっては申し訳ないので。
グーグルでcraft roomの写真を検索しては飽かず眺めて、こんなのいいな~、これもいいな~、と見ています。
人様のクラフトルームを見せていただくのは楽しいし、インスピレーションになりますね。
まあ、海外のですと、スペースが違い過ぎて参考にならないことも多いですけれど。

続く
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。