スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事クラフトルーム Work & Craft Room Part 3

05/24
クラフトルームの続きです。
窓の横の小さいスペースには、パインのミニカップボードを置いています。

これはとってもお気に入り♪おままごとみたいですね。
(ただし、この家具を作っていた家具屋さんは、今は営業しておりません。)

上段には、主にガラス瓶に入れたビーズ類やソーイング小物を。
下段には、ボックス類を。
このボックスは、刺繍をするときに、作品ごとに糸や針を入れておくためのものでした。
以前は、刺繍作品をいくつも並行して作ったりしたので、作品ごとに道具類を分けておくのが便利だったのです。
今は、裁縫箱から収納箱になっているものも。

で、その後、ペーパークラフトの資材たちが増殖しまして。

そのときからうっすらと、デスク横のワイヤーシェルフはいずれ背の高い棚にするかも、と思っていました。
当面の対策として、小回りの利くワイヤーラックを買いました。
120524b.jpg
3つあるんですけど、惜しむらくは、3つ目だけ色と大きさが違うこと!
どれもsalut!で買ったんですけど、途中でメーカーが変わったのでしょう。
最初の2つは2100円で買った記憶ですが、3つ目は、恐らく今現在店舗で売っているものと同じで、1050円のようです。
でも値段に比してですかね、最初の2つの方がきれいにしっかりできています・・・

窓があるので、3つのワイヤーラックの置き場所はしょっちゅう変わります。
今は、ワイヤーシェルフと平行にして、クラフトコーナーっぽくなっています。
シェルフの反対側の壁は、前も書きましたが、本棚なので、壁際に寄せることはできないのです。

アンティークの子供用椅子には、これまたお気に入りのユニコーンが♪
120524a.jpg

続く
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。