スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事クラフトルーム Work & Craft Room Part 4

05/25
クラフトルームの続きです。
salut!のワイヤーラック。
2つには、ペーパークラフト用の資材を収納しています。
作業するときに、このようにデスク近くに持ってきます。
craft room
ざっくりとですが、
左の1段目はリボン類、
2段目は糊やテープ類、紙の切れ端、その他紙類、
3段目は未使用のアルバム類、カードなどの完成品、
4段目は未使用のアルバム類、クロッパダイル、シール類。

右の1段目は花のエンベリ、ボタン、その他いろいろ、
2段目はシール類、割ピンやメタリックな細かい物、花、
3段目はスタンプやインク、未使用の小さい容器、
4段目はフォームスタンプ、ダイモのテープラベル、パンチ類。
あ、トートバッグには、よく使う糊やテープ類が入っています。

これらラックの背面には、やはりsalut!の壁掛けをぶら下げて、レースやリボン、種々雑多なエンベリ類、小さい紙類、シールなどを入れています。
craft room
左に見える箱には、紙、額、シールなどが入っています。
もちろんこれもsalut!ですよ。
どうしてこうもsalut!が多いかというとですね、安いというのもありますが、すべて「折りたためる」からなんです。
あとで収納を変えるときに、使わなくなってもしまい場所に困らないように。
もうワタクシの場合、ものみなすべて、「収納」がキーなんでございます。
あ、それで、この入れ物見つけるまで、紙には困りました。
SB用の12インチ四方の紙って、収納に困りません?
A4でもB4でもないし、その他に約30cm四方の紙って、普通ないですよね。
入れ場所にも困ると。
なので、一応この紙入れは、重宝しているわけです。

リボン類が、妙に多いです。これらはペーパークラフト用で、ソーイング用のは、別にあります。
何が違うかと言うと、ペーパークラフト用のものの方が、薄いです。
craft room
リボン類の収納というのも、とっても困りますね。
巻きになっているものはそのまま。
奥にある筒状のものは、よく紙に巻き付いて1ヤードくらいで売っているものを、巻きなおしたものです。
芯は、端切れを筒状に丸めて簡単に縫いとめたものです。
紙に巻き付けたままだと、使うときに折り皺がつくのが嫌いで。
布が芯だと、リボンごとピンで留めておけるので、便利です。
使いかけの短いリボンは、その手前の袋に入れて、ちょこっとリボンを使うときは、まずここを覗くことにしています。

細かいものが多いので、雑多な缶や箱に入れています。
まあ、見た目の統一感はないですが、それぞれ、好きなものなので、見ていて楽しいです。
craft room

中をあけるとこんな感じ。
craft room
中身を時々チェックしないと、何があったか忘れそうです。
忘れるほどの資材を持たないこと!と、思うのですが。

続く
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。