
--/--

LEGO Pink Suitcase

03/28
以前、レゴが大好きな息子の影響で、自分用にもレゴを買ってしまったという話をしました。
コチラ
このときのものはクリスマス時期のセットなので、通常はしまってあります。

その後、なるべくレゴには意識を向けないようにしていたのですが(笑)、
今年のカタログを見ていて、心を掴まれてしまったものが。

LEGO Pink Suitcase 1
こちら、「レゴ基本セット ピンクのスーツケース 10660」です。
家、庭、部屋などの場面を作れるようなセットです。
息子の地味~で渋い色合いのレゴを見慣れた目には、ピンクや黄緑のブロックの色がかわいい。
ドア、窓、屋根、ピンクのパラソル、椅子、水色の自転車、ネコ、白いフェンス、お花など、それに女の子のミニフィグが2体ついています。
16x16の緑のプレートがあるので、そこでブロックを組み上げることができるのも便利。

これらが、このようなピンクのスーツケースに入っていて。
LEGO Pink Suitcase 2

中を開けると、仕切りがセットできて、そこにブロックを分類して収納できるようになっています。
これが、私の心を掴んだ大きなポイントでもあります。もちろん中身が第一ではありますが。
LEGO Pink Suitcase 3

レゴって、コンテナとかバケツのセット以外は、一端箱から取り出すと、それをどこにどう収納するか頭を悩ませることになります。
でも、こうして見やすく、取り出しやすく、しまいやすい入れ物が最初からついていれば、悩む必要なし♪

ふたのところには、スーツケースを覆っていた外側の紙を、切って入れました。
4歳から8歳用・・・何か???

実際に作ってみると、プレートは思ったより小さいかなぁ。ブロックが余ります。
そうだ、息子の基礎板を借りてこよう♪
でもって、いろいろな場面をつなげちゃおう♪
LEGO Pink Suitcase 4

続く。

え、続くの? うん、続くの♪

プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
