スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Scissors 2

04/21


デスク・オーガナイザーにずらりと並ぶ刺繍用のはさみ。
ひとつを除いて、全部使っています。
そのひとつは、ハーダンガー用のもの。ハーダンガー作ってないんだから、使う場面がないっっっ。
scissors04.jpg

アンティークのハサミです。

左下は、20世紀初頭のドイツのもの。型押しの細かい模様が入っています。今も見かけるデザインですが、やはり似たようなものでも、模様がもう少し細かくてそれなりに味わいがあります。

真ん中は、少しデコラティブなフランスのハサミ。持ち手はシルバー。
またこういうのが欲しいものです。やはり永遠の憧れですね~。

右上は、最近あちこちで見かける(?)フランスのウサギさん。
シンプルなのにひょうきん者です。

scissors05.jpg

現代ものです。
おなじみのSajou、渋くていい感じですね。

左下、持ち手が赤のマーブル模様、イタリアのPremaxです。
赤の一色刺しのときは、ぐっと気分が盛り上がります。

左から2番目は、最初に買った刺繍用のハサミです。

その隣の青い持ち手のものは、少し重みのあるスチールで、持ち手をエナメルのよう色合いで塗っているものです。いろいろな色があるので、緑やピンクなども欲しいです。ひとつ数ドルという値段もいいのです。

右は、WASAのBuckinghamというもの。繊細な雰囲気で優雅な気持ちにしてくれます。

ということで、その日の気分や作品に合わせていろいろなハサミを楽しんで使っています。
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。