
--/--

Antique Jamboree

08/12


8月6日に骨董ジャンボリーに行きました。
ここ最近、ネットでもアンティークのお買い物をしていなかったので、楽しみにしていました。しかも、この日、夫子供はキャンプでお泊り。ゆっくり外出を楽しんでしまいました。

今回、特に目的はなく、なんとなく気に入るものがあれば~という感じで出かけました。

一番のお気に入りは、パープルとクリアなガラスの揺れるタイプのネックレスです。かなり長かったので、修理屋横丁さんで短くしてもらいました。夏らしく涼しげです。1940年代のものだそうです。

実用的なのにちょっとかわいい形のハサミ。多分そんなに古くないと思いますが、よく切れます。さっそく使っています。

エンジェルのポストカード。あどけない表情がかわいらしいです。
aug06jamboree2.jpg

先ほどのエンジェルのカードと同じところで、こちらの2枚も。落ち着いたグリーンの背景に、お顔のかわいいエンジェルちゃんたちです。

aug06jamboree1.jpg

今回、もう置く場所もないので箱物は買わないでおこうと決意していたはずなのに・・・最初に買ってしまったのが、カルトナージュ。やっぱりピンクとグリーンの組み合わせに弱いのです。布は1920年代のもので、作られたのは現代です。なので、外も中もきれいで、柄もきれいな部分が出ています。

籐を白く塗ったバスケットは、細身で上品な雰囲気です。ロール状でスタンバイしている(眠っている)作りかけの刺繍を入れました。
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
