スポンサーサイト

--/--

Art Clay Silver Pendant

08/30


旅行で滞在したホテルで、シルバークラフト体験工房があったので、シルバーアクセサリー作りを体験しました。

アートクレイシルバーを使って作るのですが、これは、銀の粉末に水と結合財を混ぜた粘土を成型して、焼くと水と結合財がなくなって純銀になるというものです。

いろいろなデザインのペンダント、指輪、チャームの見本があり、その中から作りたいものを選びます。ペンダントの場合は、自由に成型するか、クッキー型みたいな型で抜くか、モールドに入れて形作るか、の3種類でした。かわいいデザインがたくさんありましたが、私は、マイブームのクロスでシンプルなものを選びました。これは、型抜きでクロスの形にしています。

完成までの時間は約1時間半で、途中、乾燥と燃焼で約20分ずつ間があきます。形を作るときは、まず普通の粘土で何回か練習してから、実際のクレイシルバーで形を作りました。

乾燥させたら、サンドペーパーで磨きます。私は1箇所、石をアクセントにつけたかったので、この段階で石を埋めました。それから工房の方が焼いてくれます。焼いて冷ましたら、ステンレスブラシで磨きます。そうすると、シルバーの輝きが出てきます。そして、少しボコボコした模様をつけるために、ハンマーで叩いて模様付けをしました。

な~んて、肝心なところは全部工房の方がやってくれましたので、私がやったのは本当に基本的な部分だけです。でも、自分では気に入っています。

At the hotel where I stayed during our vacation, I made this silver pendant out of art clay silver. Art clay silver is soft clay made of silver powder, water and glue, which will become hard silver after burning it. To make this cross pendant, I used a cutter just like a cookie cutter and attached a stone as an accent. After it was burnt, I polished it with stainless steel brush and hammered it a little to make the surface uneven. It was a fun experience.
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
