スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Red Brick Warehouse

11/11
馴染みのアンティークショップさんからハガキをもらって、赤レンガ倉庫で開催しているCountry Collectionsに行ってきました。
暖かくていいお天気なので、お散歩気分で出かけました。

1号館のイベントスペースでいくつかのお店が出展しています。名前のとおり、とてもカントリーなアイテムばかりです。アメリカンアンティークも一部ありますが、大半が現代ものです。

特に探しているものはなく、こまごまとしたアイテムを見て楽しみました。フラワーモチーフつなぎの短めのマフラーを買いました。




111006d.jpg


ランチは、2号館のブレッツカフェというところでガレットをいただきました。スモークサーモン、サラダ、目玉焼きが乗っていて、ボリュームがありました。デザートで選んだキャラメルアイスもおいしかったです。サンルームのようなところでのんびりランチタイムを楽しみました。

111006c.jpg

それから2号館の中を見て回りました。
ほぼクリスマスのディスプレイになっていて、キラキラカラフルで見ているだけでも楽しめます。

ネットのお店でステーショナリーがかわいいと思っていたミハエル・ネグリンのショップへ。
天使やバラがいっぱい。カラフルでゴージャスでかわいいものだらけ。
キラキラの表紙がついたノートを買うことに。中のページもとてもきれいです。

ふと目に留まったのが、フラワーモチーフをつなげたクロスのネックレス。鮮やかなブルーの2色使いで、身につけても意外にしっくり馴染みます。多分これ、ミハエル・ネグリンでも一番シンプルなデザインでしょう。でも、フラワーモチーフというのが気に入りました。夏にマイブームだったクロス熱が再燃しました。

111006e.jpg

フラワーモチーフのマフラーと一緒に。

111006f.jpg

青いお花がキラキラ~。

本当はこの後、パシフィコ横浜でやっているインターナショナルキルトウィークに足を伸ばすつもりだったのですが、赤レンガ倉庫の中ですでに3時。キルト展は諦めて、ワールドポーターズに寄って、帰りました。

111006a.jpg

プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。