スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Antique Jamboree

01/18


アンティーク・ジャンボリーに行きました。14日の最終日でしたが、あまり込んでいませんでした。

今回は特に探し物はなく、気の向くままに見て行きました。ソーインググッズなどの細かいものはあまり見ませんでした。

そして、こちらの3点が気に入って連れて帰ってきました。
07jamboree03.jpg

リネンに刺繍された細長いクッションです。クッションに仕立てられたのは古い時代ではないと思いますが、刺繍の模様がありそうで見かけないものです。金糸も使われていて、独特の雰囲気があります。

07jamboree02.jpg

コットンに青で刺繍されたクロスです。こういう一色刺しのものは、普段使いされるものが多いのでなかなか状態のいいものがありません。これはかなりきれいだし、女の子の洋服やたくさんの花がかわいらしいので気に入りました。周りにはレースもついています。

07jamboree04.jpg

青いバラ模様のホーローの・・・なんでしょうこれ? ミルクペイル? 本来はふたがついていたそうです。「昨日、それをだいぶ迷っていたお客様がいらしたのですが、ふたがないのでとお買いにならなかったんですよ」と、お店の人。私は色合いとシンプルなバラ模様(表と裏の両面に同じものがあります)が気に入ったので、ふたはなくても構いません。

青いものに惹かれるという気分は、続行中のようです。
プロフィール

Yumi

Author:Yumi
刺繍などのハンドメイドやアンティークが大好きです。ナチュラルで少しエレガントな暮らしができたらいいな♪

I love creating with my hands such as stitching, knitting, crocheting, beading, scrapbooking and paper crafting. I also love prettey vintage items such as laces, ribbons, buttons and boxes. Thanks for stopping by!

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。